とにかく、期限までに売上をつくる事に必死な毎日です。
そんななか、ふと思い出す。
今、YSコンサルタントのメルマガを書いている人が、かつて、サンタ営業の実践にあけくれ、成果を出し続けている姿をずっと見届けていた。
私は、サンタ営業を、佐藤学長と岡田社長から学び、実践していく姿を、彼を通して学び続けた。
彼が、まず行った事は、愚直なまでに『愛と感謝の海』『フロントモチベーション』『バックモチベーション』そして、『付加価値預金通帳』を日々の生活の中で、ひたすらやり続けた事です。
毎朝、今日お会いするお客様を目の前にイメージして、その人に向けて、セミナーの対面ワークの通り、愛と感謝の海の実習を、1人自宅で行う。
そして、付加価値預金通帳を声を出して、読み上げてから、会社に出勤される。
彼は、こう仰っていた。
『これを毎朝やっていくと、お客様に会いたくて会いたくて仕方なくなる。そして、お客様に早く商品の素晴らしさを伝えたくなる。』と。
これを実践し続けたただけで、彼は、一年間の後半3ヶ月だけで、会社のトップセールスマンになってしまった。
お客様への愛と感謝の心を土台にして、お客様に自社商品の素晴らしい点、お客様が商品を使う事によるお客様の素晴らしい未来を、付加価値を伝えに行く。
これこそが、サンタ営業だと私は思うのです。
ありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます