SUZUKI EN125-2Aに乗った翌日
ありゃ、ニュートラルランプが消えてる~
誰だ!ミッションを動かしたのは?
とりあえず、クラッチを握ってセル始動
ありゃりゃ、セルが回らない
昨日は勢い良く回ってたのに・・
バッテリーの突然死
前回の交換は2013年2月
寿命が3年?
ちょっと短いですね
取り外して点検
う~ん、揺すってみてもバッテリー液の音が聞こえません
まさか、密閉型なのに液が無くなってる~!!
だめもとで、蒸留水を補充
(蓋には D'ont Open と書いてます 自己責任)
充電できるかな
う~ん、0.5A以上は流れませんね
(指定充電電流は1.1~1.2A)
1時間ほど、仮充電
ニュートラルランプは点いたけど、セルは回りません
今月はGWドライブや税金の支払い等で金欠、新品バッテリーは買えない
まっ、取り付けて様子見かな
とりあえず、エンジン始動は押しがけだ~
<追記>
数日後、再度充電
1.1Aで充電できますね、指定充電時間は5時間
お~、セルが回った~!
バッテリーが復活
しかし、密閉型なのに液不足とは・・
ありゃ、ニュートラルランプが消えてる~
誰だ!ミッションを動かしたのは?
とりあえず、クラッチを握ってセル始動
ありゃりゃ、セルが回らない
昨日は勢い良く回ってたのに・・
バッテリーの突然死
前回の交換は2013年2月
寿命が3年?
ちょっと短いですね
取り外して点検
う~ん、揺すってみてもバッテリー液の音が聞こえません
まさか、密閉型なのに液が無くなってる~!!
だめもとで、蒸留水を補充
(蓋には D'ont Open と書いてます 自己責任)
充電できるかな
う~ん、0.5A以上は流れませんね
(指定充電電流は1.1~1.2A)
1時間ほど、仮充電
ニュートラルランプは点いたけど、セルは回りません
今月はGWドライブや税金の支払い等で金欠、新品バッテリーは買えない
まっ、取り付けて様子見かな
とりあえず、エンジン始動は押しがけだ~
-----------------------------------------------------
<追記>
数日後、再度充電
1.1Aで充電できますね、指定充電時間は5時間
お~、セルが回った~!
バッテリーが復活
しかし、密閉型なのに液不足とは・・