重連貨物写真紀行 -峠越えの軌跡-

忘却の彼方に取り残された、かつての備忘録。

2016-02-11_前哨戦、定番巡り。

2016年03月28日 22時00分00秒 | JRF_中央西線(山岳)

前回では触れませんでしたが、JR東海のキハ40系列も完全に引退してしまい、つい先日にはもう廃車回送まで行われていました。
かつては割と身近な高山本線を走っており、たまに撮ったりしていましたが、そんな美濃太田の車輛群も気が付けば伊勢へと転属。
伊勢でのキハ40系の撮影は本当に僅かなものですが、これも一部は美濃太田のものなんですね。出来ることならバリ晴れの宮川へ行きたかった...


さて、今回は原色重連パート2、3084列車を狙いに行ったのですが、その前哨戦がてら6883列車から開始です。

名古屋勢で2人同行者を誘ったのですが、1人は迎えに行ったら「行けなくなった」と意味の分からんことを。もう一人は途中合流。
こんなことなら6883列車捨ててもう一人に時間を合わせてあげたほうがよかったんじゃないかとちょっと反省してました。
しかしながら、出発してしまった以上は止められないのでとりあえず武並。


EF64形1000番代+タキ43000形/タキ1000形 (2+14輛編成) 6883レ 専用 南松本行
EF64-1010+EF64-1004 (エンド不揃い)

時期的なものもあって、無難に武並。開始地点はもっと別の場所選んで新規も開拓していきたいですね...

やけに晴れてたのでインター裏へ。


同上。

雲が一つでもあれば超望遠で俯瞰してやろうと思ったのですが、雲一つない快晴。
エンドが不揃いではありましたが、折角の改正なので広角で一枚。

3084列車が原色重連ということもあって、置きゲバぐらいはしたかったので伊奈川へ。


同上。

そこまで追っかけの意識も高くなかったので、鈍いトラックのケツをチンタラ流してましたが、何とか通過前。
時間的に3088列車通過より前に来たのですが、その姿は見えず。どうやらウヤのようですね。

撮影後はその先まで追っかけようか考えましたが、伊奈川に見知った顔が集結してたのでそのまま井戸端会議に。
折角の快晴でしたし、もう少し捻った撮影地を巡るべきだったかなと地味に反省。次回が原色重連です。

とりあえず今日はこの辺りで。ノシ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿