そろそろ愛車も納車から一周年ということでこの一年の走行距離を出してみたんですが、約2万2000km。
去年の春休みに散々遠出してるだけあって距離が結構伸びてますね。社会人になってから長距離行路が増えたのも影響してそう。
その分維持費も割と洒落になってなかったりしますが、これは必要経費と割り切っていきたいですね。
だいぶ先の話だと思ってた総走行距離10万kmもこのペースだとそう遠くはない話になってきましたし...
目指すは総走行距離20万km! 世の中には「移動が趣味」という特殊な界隈もあるようなのでその方々のように精力的に撮影したいですね。
前回のいすみの後、撮影予定であったのですが、あまりにも2日目の天候が悪い。
これは撮影とかできるようなテンションでもロケーションでもない。そんなわけでこの日は一日碓氷峠文化村で遊んでました(笑)
撮影ほっぽり出してここに来るのなんて早々ないですが、あの施設なかなか面白くて盛り上がるんですよね...
そんな日の晩、帰宅ついでに南松本へ寄り道。
そこには少しだけ変わった南松本の日常がありました。
EF64形1000番代+タキ43000形/タキ1000形 (2+1*輛編成) 5878レ 専用 塩浜行
EF64-1017号機牽引
気が付けばこの列車も単機なんですね、西線で単機牽引なんて考えたことなかったですが。
これも時代の流れか、西線からロクヨンが撤退する日もそう遠くはないですね...
続いて5880列車。
入換中に一枚。
EF64形1000番代+タキ43000形/タキ1000形 (2+1*輛編成) 5880レ 専用 塩浜行
EF64-1019+EF64-10** (エンド揃い)
バルブの時の色温度って難しいですよね。オートだと何となくコレジャナイ感ありますし...
出発まで待てなかったのでライト点灯は見れず、残念。
同上。
今となっては国鉄色も過去のものとなりつつありますね。なんだかんだ言って国鉄色好きな自分としては悲しい限り...
というわけで連休第二弾はまさかのバルブ撮影のみで終了。
久々に南松本でバルブしましたが被写体以外はあんまり変わってませんね。
雪で倒壊した駐輪場の屋根は流石に直ってましたが(笑)
では、今日はこの辺りで。ノシ
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