ボーナス月をひと月間違って覚えていて、もろもろの計画がお釈迦になった今日。
ボーナスありきでの計画はこれだから... と思うもそれ以外に目立った収入源がないから致し方なし。
ベースアップや定期昇給もしょうもない額でしたからね...
さて、今回は前回に引き続いて珍しく午後の下り便。
普段は帰る時間とか撮影の効率であまり撮らないのですが、この日は特に急ぐ用事もなかったので居残り。
81列車は単機牽引になってから初めてここへ。
EF64形1000番代+コキ100系 (1+14輛編成) 81レ 高速 北長野行
久々に来たら案外いい感じ。邪魔してた竹は折れたんでしょうかね、撮影可能になってました。
この日は積載がちょっとイマイチ。また載りのいい日に履修したいものです。
5875列車はここだと影落ちするので場所を変えて撮影。
EF64形1000番代+タキ43000形/タキ1000形 (2+14輛編成) 5875レ 南松本行
始めてきたダム取水口。数カット後のカットは流石に障害物が目立ったのでやめました。
サブ機は電気設備も写して。
同上。
時間が経つと橋の影が侵食してくるのでもう少し日の長い時期の方がいいのかも知れません。
鉄道を撮るというよりも、ダムを撮りに来た感じですけど...(笑)
これにて撮影終了。
同行者の皆様お疲れさまでした。
そう言えばすっかり忘れてましたが、この日はダイヤ改正日。
列車番号変わったのを失念していたので前回の記事の番号は直しておきました。前のほうがしっくりくるんですけどね(笑)
では、今日はこの辺りで。ノシ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます