今日のハラスメント「エイジ(シルバー)ハラスメント!?」。
母が施設に入ることになって、いろいろ手続きが必要になった。
その一つが電気の契約アンペアの引き下げである。
母は扉を開放してエアコンを付け、自室のエアコンは退室しても消し忘れ、電気はつけっぱなしと、SDGsの世に中にあってやりたい放題のお方であった。
もう必要最小限のアンペアでいいだろうと、契約変更することにした。
たぶんネットでもできるのだろうけど、たまたま九電の営業所は目と鼻の先にあるので、直接訪ねてみた。
自動ドアを入ると無人。
いきなり立ち入り禁止の貼り紙。
何やら他にも貼り紙がいっぱいあるが、どうしていいかわからない。
電話が片隅においてあるのを見つけたが、要件別に番号が書いてあるものの、文字が小さく該当する項目が見当たらない。
床に二色のテープの誘導ラインが引いてあって、入口すぐ左横に行けと言ってるようだ。
大きなモニターがあって、アバターがにこやかに微笑んでいる。
「カメラに向かって手を振れ」と書いてある。
何十回振っても反応が無い。
「反応が無い場合はボタンを押して下さい」とある。
何十回押しても反応が無い。
「オペレータが他のお客様を対応している場合にはお時間がかかる事がございます。御迷惑をおかけしますが、順次お繋ぎいたしますのでお待ちいただきますようお願いいたします。」と表示があった。
いくら待っても反応がない。
お客様(高齢者)に優しくないのではと思う。
自分達の仕事を邪魔するなと言ってると思う。
証拠画像も撮って、クレーマーに変身したか、カスタマーハラスメントが起きたかは論点がズレるので、ここでは触れない。
母が施設に入ることになって、いろいろ手続きが必要になった。
その一つが電気の契約アンペアの引き下げである。
母は扉を開放してエアコンを付け、自室のエアコンは退室しても消し忘れ、電気はつけっぱなしと、SDGsの世に中にあってやりたい放題のお方であった。
もう必要最小限のアンペアでいいだろうと、契約変更することにした。
たぶんネットでもできるのだろうけど、たまたま九電の営業所は目と鼻の先にあるので、直接訪ねてみた。
自動ドアを入ると無人。
いきなり立ち入り禁止の貼り紙。
何やら他にも貼り紙がいっぱいあるが、どうしていいかわからない。
電話が片隅においてあるのを見つけたが、要件別に番号が書いてあるものの、文字が小さく該当する項目が見当たらない。
床に二色のテープの誘導ラインが引いてあって、入口すぐ左横に行けと言ってるようだ。
大きなモニターがあって、アバターがにこやかに微笑んでいる。
「カメラに向かって手を振れ」と書いてある。
何十回振っても反応が無い。
「反応が無い場合はボタンを押して下さい」とある。
何十回押しても反応が無い。
「オペレータが他のお客様を対応している場合にはお時間がかかる事がございます。御迷惑をおかけしますが、順次お繋ぎいたしますのでお待ちいただきますようお願いいたします。」と表示があった。
いくら待っても反応がない。
お客様(高齢者)に優しくないのではと思う。
自分達の仕事を邪魔するなと言ってると思う。
証拠画像も撮って、クレーマーに変身したか、カスタマーハラスメントが起きたかは論点がズレるので、ここでは触れない。
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