3連休の最終日。
4年生以下は9人。
中岡さんが「知らない子ばっかりだ・・・・。」とつぶやくくらいメンバーも増えました。
1・2年生の子が来てくれてます。
練習はというと、今日はパス練習を中心に行いました。
パスは試合でもっとも使われる技術。強く正確なボールを蹴るだけではなく、
次のプレーをしやすいようなボールの受け方をすることが大事。
ってことで、インサイドキックとボールを受ける練習を繰り返し行いました。
合間の時間にドッチボールをしていたのですが、
1人の子を軽く突き指させてしまいました。
強く投げすぎたのが一つと、
突き指しないような取り方を先に指導するるべきでした。反省。
5年生以上3人と中学生4人はしおり先生が指導しました。
ビブスを使ったしっぽとりゲームみたいなものや
ドリブルしながらのマーカー拾い。
ゲームを行っていました。
ドリブルはタッチ数を多くする ことや
パスを受けるときは、相手と出来るだけ距離をとる
といった基本が話されたそうです。
大人の部は行けなかったので分からないのですが、
ちょっとだけ見たら、高校生が上手くなってきてました。
羨ましい成長力でした。
備品は電子ホイッスルがもう一つほしいなーと思いました。
おしまい
4年生以下は9人。
中岡さんが「知らない子ばっかりだ・・・・。」とつぶやくくらいメンバーも増えました。
1・2年生の子が来てくれてます。
練習はというと、今日はパス練習を中心に行いました。
パスは試合でもっとも使われる技術。強く正確なボールを蹴るだけではなく、
次のプレーをしやすいようなボールの受け方をすることが大事。
ってことで、インサイドキックとボールを受ける練習を繰り返し行いました。
合間の時間にドッチボールをしていたのですが、
1人の子を軽く突き指させてしまいました。
強く投げすぎたのが一つと、
突き指しないような取り方を先に指導するるべきでした。反省。
5年生以上3人と中学生4人はしおり先生が指導しました。
ビブスを使ったしっぽとりゲームみたいなものや
ドリブルしながらのマーカー拾い。
ゲームを行っていました。
ドリブルはタッチ数を多くする ことや
パスを受けるときは、相手と出来るだけ距離をとる
といった基本が話されたそうです。
大人の部は行けなかったので分からないのですが、
ちょっとだけ見たら、高校生が上手くなってきてました。
羨ましい成長力でした。
備品は電子ホイッスルがもう一つほしいなーと思いました。
おしまい
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます