<前編・中編1・中編2のあらすじ>
大回り乗車で日本橋の最寄駅の新今宮に行くことにしました。
計画実行日6月9日
ルート
大和小泉→加茂→柘植→草津→近江塩津→京都→大阪→新今宮
そして新今宮で降りた後は、日本橋で買い物をして帰宅する計画ですが
いきなり環状線の延滞にに巻き込まれつつも無事関西本線と草津線経由
にて草津駅にたどり着き飯を食べながら米原駅をめざしそして
近江塩津行に乗り込みましたが・・・・・いよいよ後編です。
前編・中編1・中編2をまだ見ていない方はこちらからどうぞ。
前編・中編1・中編2
近江塩津行の新快速が来たので乗り込んで次の目的地の近江塩津に
向かう事になりましたがこの後事件が起こる事を知る余地もなかった。
到着後降り立ち記念にポケット時刻表をもらう為に改札口に行くと
この駅は、改札の前にある食堂の人が窓口業務を兼任している
業務委託駅だったようである。時刻表を受け取りホームへ戻ると
乗るはずの列車が発車してしまっていたのである。
次の列車を調べるとなんと1時間後だったのである。
その後琵琶湖線経由の姫路行きが来たので京都方面に行けない事は
ないが大回り達成のため見送り1時間待ちコースを選択するも暇だった。
通過する特急を何度も見ながらウォークマンに入れてある動画を見て
過ごしていたがこの乗り損ねた事の後悔を忘れさせる珍客が通過した。
この列車は、ロングレール輸送の列車のようですが運用を調べず遭遇
したためうれしさが倍増してしましました。
ようやく湖西線経由の新快速網干行が来たので乗り込んで次の目的地の
大阪に行きました。
途中住宅街越しに琵琶湖が見えたので撮影しましたが雨の影響で
良く見えませんね。
大阪駅につき環状線に乗り込み新今宮に向かいました。
(写真は撮り忘れた)
さすがに5時間以上たっているのでダイヤは、通常に戻ってた。
新今宮に降り立ち阪堺電車に乗り込んで恵美須町駅から少し歩いて
日本橋の電気街に向かうことにした。
この後ゲームや電子部品の買い物してから帰宅の途に就きましたとさ。
(日本橋→大和小泉の写真は無し)
END
大回り乗車で日本橋の最寄駅の新今宮に行くことにしました。
計画実行日6月9日
ルート
大和小泉→加茂→柘植→草津→近江塩津→京都→大阪→新今宮
そして新今宮で降りた後は、日本橋で買い物をして帰宅する計画ですが
いきなり環状線の延滞にに巻き込まれつつも無事関西本線と草津線経由
にて草津駅にたどり着き飯を食べながら米原駅をめざしそして
近江塩津行に乗り込みましたが・・・・・いよいよ後編です。
前編・中編1・中編2をまだ見ていない方はこちらからどうぞ。
前編・中編1・中編2
近江塩津行の新快速が来たので乗り込んで次の目的地の近江塩津に
向かう事になりましたがこの後事件が起こる事を知る余地もなかった。
到着後降り立ち記念にポケット時刻表をもらう為に改札口に行くと
この駅は、改札の前にある食堂の人が窓口業務を兼任している
業務委託駅だったようである。時刻表を受け取りホームへ戻ると
乗るはずの列車が発車してしまっていたのである。
次の列車を調べるとなんと1時間後だったのである。
その後琵琶湖線経由の姫路行きが来たので京都方面に行けない事は
ないが大回り達成のため見送り1時間待ちコースを選択するも暇だった。
通過する特急を何度も見ながらウォークマンに入れてある動画を見て
過ごしていたがこの乗り損ねた事の後悔を忘れさせる珍客が通過した。
この列車は、ロングレール輸送の列車のようですが運用を調べず遭遇
したためうれしさが倍増してしましました。
ようやく湖西線経由の新快速網干行が来たので乗り込んで次の目的地の
大阪に行きました。
途中住宅街越しに琵琶湖が見えたので撮影しましたが雨の影響で
良く見えませんね。
大阪駅につき環状線に乗り込み新今宮に向かいました。
(写真は撮り忘れた)
さすがに5時間以上たっているのでダイヤは、通常に戻ってた。
新今宮に降り立ち阪堺電車に乗り込んで恵美須町駅から少し歩いて
日本橋の電気街に向かうことにした。
この後ゲームや電子部品の買い物してから帰宅の途に就きましたとさ。
(日本橋→大和小泉の写真は無し)
END
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます