Fe・BLAST

Fe・BLASTの日常をお届け!

業者も ヤフ●クも FX編

2018年05月02日 07時16分34秒 | カワサキ
突然ですが5月2日〜5月5日までお店をお休みいたしますのでよろしくお願いします。
ギリギリの報告ですみません。

さて世間はゴールデンウィーク真っ最中ですね!
僕も今日から!普段家の事などまともに出来てないので日曜大工や家族との時間を大切にしたいと思っております!

ゴールデンウィークと言えばツーリングに行かれる方も多いしょう!この連休に合わせて僕もペースを上げ作業して来ました!

しかし1台完成出来ずに作業持ち越しになってしまいました。
オーナー様はセカンドバイクが有るから大丈夫ですよと言って頂いきその一言に甘え…

オーナー様に感謝です。


わりかし重整備が多いのですかが、
ここ数年前内容が、変わって来ました。
一台に対する重整備個所が増えてるって事!
年式の問題も有りますが、
過去歴のメンテナンスの不備!
ユーザー車検や知識不足でのメンテナンス!
高性能車の旧年式!

?高性能車の旧年式?ってなんだ?
と思ったでしょっ!

例え、水冷車!ラジエターやウォーターポンプ
水温計に電動ファン!
ECU(コンピュータ制御)点火時期とかね!そしてインジェクション!

空冷車の点検修理時間の2〜3倍掛かる事が多いですね!
しかも過去歴メンテナンスがあやふやだと
納期はピンポイントでは言えなくなります。

ヤフ●クや他社店で購入して来店される方(車両)の平均納期は約2ヶ月!中には半年!
パーツが生産終了やフレームが!フォークが!リヤアームが!キャブが!
エンジンが!?!
しかもこのバイク店売り車両なの?!ヤフ●クじゃ無いの?!
人を殺す気か?!!

なんてザラ!

修理金額の平均は、30万ぐいですね。
そのうちパーツ代が20万ぐらい!
7〜8万が工賃
!後は消費税!



ステムと
フォーク修正!



修正後



作業前に市場!
この足回り軽くフロントブレーキ握るだけでハンドルが勝手に右に左に!しかもロックtoロック!
時速80でロックtoロック!
マジ目が点!
超ーー怖かったすよ!
オーナー様もよく無事に来店出来たとおもいました!
このバイク売った人 殺人者にやりたいのですかね?!

金に成れば何でも有りか?!


しかもここ!
超ーーヤバイっす!



このパターンの車両本当に多いんです!だす!
ハンドルクランプボルト短い車両!
マジ!
死にます!
マジヤバイっす!

立て込み量
5mmなんて論外!
10mmは危険!
15mm以上は欲しいでますね!
取り外しの際は100%グリスアップ!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿