最後はEF66 - KATO

2012-05-06 22:22:46 | KATO-機関車

久しぶりにレイアウト全体のメンテナンスをしてみました。運用を開始してから今月で7年目となり、ボロな上にさらにボロが目立つようになってきました。新しいレイアウトを作りたいと思いつつ、未だに手を加え続けています。

そんな「オンボロ」のメンテナンスも終わり、試運転としてKATOのEF66後期型ブルートレイン牽引機をグルグルとひたすら単機回送させてみました。通常なら、その任務はKATOのEF66前期型が当たるのですが、今回は気分を変えて後期型を投入です。


KATOのEF66後期型ブルートレイン牽引機

Nゲージ再開後に新規購入した機関車ですが、色々と苦労させられた一台です。購入直後からギクシャク走行が頻発し、なんど分解したか判りません。しかし、この機関車のおかげで動力車の仕組みやメンテナンス方法などを学びました。今ではすっかり「ご隠居」状態ですが、レールに載せればスローもばっちり効き、「ジワ-っ」と今にも止まりそうな速度で走らせるのは一興です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレクタースイッチボックス... | トップ | 57 = 0525 - KATO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

KATO-機関車」カテゴリの最新記事