日本政府が長い間、Skymark に対する圧力をしていた。運輸省は最低料金体制を組んでANA/JALを保護していたが、その料金より低くして、客の使用量を増やした苦労がある。 現在の羽田の離着陸の回数も少なくされたり、その差別はひどかった。そのなかで、一番料金の低額に貢献していた、パイロットの給与体系である。Ana/Jalは相変わらずかなりの高額な給与であるが、それを低くする事が必須であり、安全運行との兼ね合いで、充分にやって行けるのである。
現在、国際線でほぼ100%の込み具合のLondon線、Sydney線、Munbai線などを飛ばせば、必ず利益率は良いはずである。かえって、太平洋線は、余りの激戦地で、70%ぐらいに治まれば良いほうであり、ひどいと、50%となってしまう そのぐらいに格差がある。
格安航空券を、売るならば、其れなりの狙いの線を攻めてこそ、良い利益が、安い料金体系でやってゆける。Asia-X は、はじめて、Tokyoに入ってきたが、あそこは、A330の機種であるので、それよりも座席あたりでは、効率のよい、A380は、戦ってゆける。 当然、Tokyo/Los線もやってやれないことはないのであるが、かなり難しいのではないか予想される。
つづく、
現在、国際線でほぼ100%の込み具合のLondon線、Sydney線、Munbai線などを飛ばせば、必ず利益率は良いはずである。かえって、太平洋線は、余りの激戦地で、70%ぐらいに治まれば良いほうであり、ひどいと、50%となってしまう そのぐらいに格差がある。
格安航空券を、売るならば、其れなりの狙いの線を攻めてこそ、良い利益が、安い料金体系でやってゆける。Asia-X は、はじめて、Tokyoに入ってきたが、あそこは、A330の機種であるので、それよりも座席あたりでは、効率のよい、A380は、戦ってゆける。 当然、Tokyo/Los線もやってやれないことはないのであるが、かなり難しいのではないか予想される。
つづく、
場合によっては、スカイマークの会社自体が無くなることも考えられる。筆記者からの投稿。