例えば何かを購入する際に
その商品の背景をしるのと
知らないのとでは大きな違いが
あります。
その商品の背景を知ってしまうと
思いれが大きく違って来ます。
そしてこれは金額が大きく
なれば成程働きます。
このストーリーテリングの力を
知っている方達は、人・モノ・金・情報
全てのカテゴリーでこの力をフルに
活用してまいります。
例えば以前ご紹介したましたニッケの毛糸
ブランド力がまだまだな会社であれば
「羊に洋服を着させる放牧の仕方が
あるってご存じですか?」
あたりのワードをまず当てていく
ことになると思います。
どのようなストーリーを描けるかは
自社がどれだけ付加価値を求めて
冒険してきたかと比例しますので
まずは、付加価値の発掘、伝播
どんどん挑戦していきましょう。。