妻と食事をし、その後買い物をしました。
天気も良く、気持ちの良い時間でした^^
さて、本日のお題ですが、今の世の中、お気づき
かもしれませんが、『感動』については、かなりの
『需要過多供給不足』だと感じます。
そして、この巨大なマーケットをどの業界において
も”我が物”にしたい訳ですが...
『満足』の域を脱しません^^;
それはなぜか? 『お客様の事を知りたければ
お客様に聴く』前回のお話にもありました、この
極めて単純な事が行動に移せていないという実態
があるのだと思います。
顧客は何を求めているのか?
どのような暮らしをしたいのか?
我が社に求めるサービスは何か?
これを深く深く聴く必要があるのです。
感動の始まりは、感動を受ける側がどのような
心理状態であるかを徹底リサーチする必要があるのです。
これらの癖付けを身近な人からやってみませんか?
きっとこの『感動』の巨大マーケットを
動かせるはずです^^
最新の画像もっと見る
最近の「日記」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事