我々が、お客様と商談をする際に
もっとも気を付けていることです!
放っておくと、住宅営業は...
どんな間取りが良い?
どのような外観が良い?とか
もってひどいと、和室は何畳ほしい?
などなど、”どのような家づくりをしたいか?”
にフォーカスしてしまいます。
こうなると、基本的に”お客様と営業”の
スタンスから抜けられなくなり、壁が
発生したまま無駄な時間を過ごす事に
なります^^;
だからこそ...冒頭のなぜ??なのです。
このなぜ?が前面に立つと、お客様と営業
の関係から、人と人との関係にシフト
して参ります。
何となくわかりますでしょうか?
なぜ??から生まれてくるもの...
それは、価値観です。
”今の存在”を形成しているそのものです。
価値観を掘り当てる事が出来るからこそ
人と人の付き合いが出来るようになるの
だと真に思います。
ありきたりの商談からは何の価値も生まれて
こない事をもう一度確認しましょう!
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