のお打合せが、ありがたい事に
かなり増えて参りました^^
これも、ひとえにオーナー様
のご人徳かと平に感謝しております。
さて、前回の続きです。
皆様、モノを購入する際に
何を基準に購入を決めますか?
使い勝手?
ブランド?
価格?
保証?
メンテナンス性?
販売スタッフ?
デザイン性?
色々あると思いますが...
では、何千万円もの住宅を
購入される際は何を基準に決めますか?
これ、答えがあります。
それは...
すべてです。
全部が要素です!
「何言っちゃってるの?」と聞こえて
きそうですが...
住宅って欲しくなってしまうのです。
購入理由などはほとんどの場合
後付けです。
つまり、欲求を喚起されてしまえば
何が理由であっても構わない!
よく、親身になっていろいろ考えて
くれたからとか、価格が合ったから
とかいろいろ聞きますが、欲しいもの
は欲しいのです。
その時の条件がたまたま、価格であったり、
販売スタッフの対応であったり、
メンテナンス性であったりするだけです^^;
ですから、販売側としては、その
”欲しい”を引き出しに来るわけですね^^;
その媒体がTVCMやカタログ、HP、
今だとSNS,ブログやリスティングなども
含まれますが...
その会社の考えているマーケットに
ヒットさせようとする訳です。
ここに注意が必要なのです。。
続きは次回。
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