短かったですね^^;
ネット文化がこれだけ浸透すると、どの分野で
あれ、昨日まで素人だった人がたった1日でプロ
並みの知識を得る事は十分可能になって
まいりました。
どの業界でも、表面上に見えている問題
であれば、お客様はご自分で簡単に
解決できる世になっているという事。
しかしながら、この世にはまだまだ
ソリューション
というちょっと時代遅れの言葉が、
横行しており問題解決のカギと
位置付けている企業もまだまだ
あります。
『すべての答えは相手のの中にある』
これは私がお客様と接している中で、
感じる事なのですが
お客様が問題の価値に気が付いていない場合
これをどうのようにして気が付かしてあげるか...
顕在化している問題でなく、
潜在化している問題を
どのようにお客様と一緒に共有化し
特定していくか...
ここには、人間力が大きくからんで
くると思っております。
続きは次回。。
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