頂いたお客様のイベント
そのイベントに伴い昨日打ち合わせを
したのですが、キャッチは勿論
ですがエピソードやストーリー
の重要性を痛感。
例えば文章などを
読んでいると、時々
「高校生のとき・・・」
「私の経験では・・・」
といったエピソードが出てくる。
こうした文章が出てきた途端
「おっ、これは面白いかも」
と引き込まれる。
どんな文章であっても
“エピソード”は強力!
自己紹介が上手な方は
・生まれた地域
・部活動
・趣味、続けてきたこと
・家族構成
・お客様との関係
・会社、自分の実績
などを書くことが多い。
そこへ、スリップイン技術を入れ
「中学2年生の時、私を
変えた出来事が起こりました」
と出てくると一気に引き込まれる。
本当に強力です。
続きは次回。
最新の画像もっと見る
最近の「日記」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事