加速度的に上がっております。
コロナ終息後待っているのは、
モノの購入の際などはかなりの
確率で意味付けが必要になりそうです。
「モノ」の消費はすでに終わっており
コロナ前までは「コト」消費...
から「意味」消費への移行期間
でありました。
コロナ終息後以降はこの「意味」消費
がかなりの割合を占めそうです。。
どう言う事かといいますと
例えば、住宅であれば、
コロナ終息後以降はこの「意味」消費
がかなりの割合を占めそうです。。
どう言う事かといいますと
購入することにより、何に
貢献しているのか
購入することにより、何の力に
購入することにより、何の力に
なっているのかという意味づけ
が隣にあるイメージです。
例えば、住宅であれば、
安価で売れた時代は
すでに終焉を迎えており、
すでに終焉を迎えており、
家+〇〇といったような販売方法
になっております。
そこへ、家を購入することがどのような
意味に繋がるのか...
今後の拠り所としては、
そこへ、家を購入することがどのような
意味に繋がるのか...
今後の拠り所としては、
帰属する組織の在り方を再認識し、
意味づけを伝える事に真摯に
向き合う事となります。
楽しみな時代に突入して参ります!