コメント
不便ですよね
(
DON
)
2012-07-09 11:47:31
自分もウインカーが点かなくなるトラブルで困った事がありました。
去年は何度ヒューズを交換したことか。
でも、原因の究明もわからずに配線し直してもらいました。
やはり点くものが点かないと・・・不便ですよね!
DONさんへ
(
flhsakai
)
2012-07-09 20:51:27
電気関係は難しいですね。
半田付けも下手だし、電気関係はいじりたくないですね。
初期のショベルは、ウインカースイッチは押している間しか点かないので、ただウインカーをつけるだけでも面倒です。
若い時なら、いろいろ対処しようという気にもなりましたが、もう面倒くさくって。
このまま、頑張ってスイッチを押し続けます。
Unknown
(
tetsu
)
2012-07-11 07:10:12
私の時代のHDはウインカーモジュールなどという物が付いており、便利ですが、トラブルと高額・・。
現在不調です。 ライトの常時点灯回路を標準に戻せば直るのですが・・
tetsuさんへ
(
flhsakai
)
2012-07-11 18:34:28
モジュールだと交換も高そうですね。
原始的なリレーなので、そう高くはないのですが壊れやすく、以前は毎年乗りはじめの時、ひどいときは年に数回交換してました。最近は落ち着いていたのですが。
あとはフロントのブレーキスイッチがひどい代物で、これも年に数回交換していました。純正のスイッチ(ひどく高い)にしてスティーズで工夫してもらってからかなりもってます。今度ブレーキをかえる時は、油圧スイッチにしようと思ってます。と
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去年は何度ヒューズを交換したことか。
でも、原因の究明もわからずに配線し直してもらいました。
やはり点くものが点かないと・・・不便ですよね!
半田付けも下手だし、電気関係はいじりたくないですね。
初期のショベルは、ウインカースイッチは押している間しか点かないので、ただウインカーをつけるだけでも面倒です。
若い時なら、いろいろ対処しようという気にもなりましたが、もう面倒くさくって。
このまま、頑張ってスイッチを押し続けます。
現在不調です。 ライトの常時点灯回路を標準に戻せば直るのですが・・
原始的なリレーなので、そう高くはないのですが壊れやすく、以前は毎年乗りはじめの時、ひどいときは年に数回交換してました。最近は落ち着いていたのですが。
あとはフロントのブレーキスイッチがひどい代物で、これも年に数回交換していました。純正のスイッチ(ひどく高い)にしてスティーズで工夫してもらってからかなりもってます。今度ブレーキをかえる時は、油圧スイッチにしようと思ってます。と