バーゲン速報:2.2億円の #フェラーリ 500 モンディアル スパイダー(軽いレストアが必要)https://t.co/7iRA8Ngu2S pic.twitter.com/iPlU3Vv7v8
— トップギア・ジャパン Top Gear JAPAN (@TopGear_JAPAN) July 29, 2023
これ日本版のTop Gearが薄笑いでツイートしてますけどね
リンク先
たぶんラダーフレーム構造というものが分かっていない
これすごいのは
これだけのクラッシュにもかかわらず
フレームはピンシャンしているところ
さびてるけど穴開いていないから
さびはたぶん表面だけ
クロモリのごっついパイプのなせる業
良質の材料を使っている証
ボディは木型作ってたたけばいい
フェラーリクラシックカーのボディレストアなんってそれこそ山のように例があるし
確かアメリカではアルミボディの制作を請け負うところもあったはず
それこそ同型の車があれば3Dスキャンで型が取れる(多分やらんだろうけど)
これ、残った鉄板たたいたらボディも使えるところ多いんじゃないか
なによりもともと載っていたエンジンがあるというのがねすごいわ
ホント日本版の中の人分かっていないわ(笑)
911に乗っていたころ
世話になっていたSHOPの店頭にアルファロメオのTZ-2が置いてあった
のちにアルファ模型世界一の型にこれを話したら
TZ-2があるわけないじゃん それレプリカでしょ
レプリカってそんなに簡単にできるんですか
レストアの時にボディもう一個叩き出しちゃえば比較的簡単
フレームどうするんですか
アンナのパイプフレームだからどうにでもなるじゃん
これは、インチキレプリカの作成の手法のレクチャーを受けたわけではなく
ヒストリーのある車についてはしっかりした人の後ろ盾がなければ
欧州から外に出ることはない
という話の流れでの話題