大きな声を出して、履きやすい靴を履き、姿勢正しく歩く。
その光景が、何度も表れる。
まだ、そこには、私の姿はないけれど、山田先生と連携を取って、できる限りのことをしたいと思う。
先日の授業参観で、急に、姿勢のよくなったお子さんがいて、それが、何日も続いているという。
支えられた声は、優しく響くし、耳の敏感なお子さんも逃げ出すことがなかった。
すべて、素人考えだけれど、子育ての頃の周りの子供たちのことを思いだすと、心と体が結びついて、お互いに影響を与えあい、支えあっているのが、よくわかる。
運動はできなくても健やかな体を持つ子供は、伸びやかで、可能性が有ると思う。
運動ができたら、健やかであるかというと、そうでもない。
あの子たちが、困難を感じていることを、体を整えて、豊かな表現力をつけることによって、前進するだろうか?
その光景が、何度も表れる。
まだ、そこには、私の姿はないけれど、山田先生と連携を取って、できる限りのことをしたいと思う。
先日の授業参観で、急に、姿勢のよくなったお子さんがいて、それが、何日も続いているという。
支えられた声は、優しく響くし、耳の敏感なお子さんも逃げ出すことがなかった。
すべて、素人考えだけれど、子育ての頃の周りの子供たちのことを思いだすと、心と体が結びついて、お互いに影響を与えあい、支えあっているのが、よくわかる。
運動はできなくても健やかな体を持つ子供は、伸びやかで、可能性が有ると思う。
運動ができたら、健やかであるかというと、そうでもない。
あの子たちが、困難を感じていることを、体を整えて、豊かな表現力をつけることによって、前進するだろうか?