今回のカスタムは無くても影響のないラジエターガードです。
小石の飛び跳ね等でフィンの曲がりや汚れ防止に活躍します。
ガードも価格の安いものから高額なものもあるのですがデザインの良さを
チョイス(^^♪
サイドカウルを外さずに出来るのですが効率よく作業を行う為に外します。
外したらこんな感じです。
後は既設のラジエター取付ボルト2か所外してラジエターの上に被せてボルトを共締めします。
ピッタリはまりました(^^♪
後はサイドカウルを取付して完了。
次回はブレーキ・クラッチレバーの交換予定ですがChinaからの便なので2週間位
掛かります(≧◇≦)
口コミなどを見ていたら黒にしたら目立たないって書いていたのでシルバーに決定して良かったです!(^^)!
ブレーキ、クラッチレバーは年式間違いで買い直しして現在日本に向けて輸送中です( ゚Д゚)
車検一発合格おめでとうございます。
カスタムしている場合は検査官によって判断が結構違う所がありますよね。
ハンドル交換やミラーなどは結構シビアに長さや面積など測られます。
私はまだ1年以上先ですが平日休みが多いので有休使わずに陸運局に持込み車検が受けられます。
費用も節約出来て言う事無しです(^_-)-☆
NCもコアむき出しなので社外品のガードを付けましたが黒なので付けてるのが判りません(^^;
カミさんのN-BOXもむき出しなので、此方はアルミの黒メッシュ金網を切ってタイラップで止めてあります。
NCのユーザー車検は光軸も無調整で一発合格でした。
今回もハンドル幅は測られました。
前回後付けマフラーの触媒位置記載の書類は無いかと聞かれ、無いというとSP忠男に検査員が電話してましたが、今回は触媒位置を目視しただけでOKでした。
Eマーク付きシーケンシャルウインカー、LEDストッブランブバルブはそのままで通りました。
車検前に念のため外したのは、フォグランプ、ハンドガード、目線位置のナビ、LEDヘッドライトバルブです。
前回LEDヘッドライトバルブは、明るさはOKでしたが焦点がハロゲンと微妙に異なり光軸で×でした。
車検費用は約15000円で済みました(^^)
特にタンクパッドやホイールリムステッカーは暖かくなる春に取付けしますわ(^^)/
ブレーキレバーは年式違いで取付け出来ませんので買い直ししました( ゚Д゚)
私のVストなんかホムセン網でつけたのでかっこもへったくれもありません( ̄▽ ̄;)
まあ、アドベンチャー感はあるんですけどね(^◇^;)
次のパーツも楽しみにしてますよー♪