ふみばあさんの部屋

70才を過ぎて大忙し「雑多な夢を詰め放題」

パソコンがストライキ

2005-09-22 20:09:48 | Weblog
昨日は元気だったパソコンが今日はネットにつながらない。。何度トライしてもNO!
「どうしたの?」なんて言ったってパソコンが答えてくれるわけがない。。ましてや、へたくそのかたまりの我輩なんぞには「ヘン!」って気持ちだろう。。。スイッチをぜ~んぶ切って再びのスタート。。。しかしNO!..モデムがなんとか・かんとか・・言ってる。
PCの先生に電話で伺うがわからず・・・ヤバ・・NECに℡してトラブルを話す。。驚いた!一から聞いてくださり、スタートから設定・・・・・ややこしい操作を訳のわかんないばあさんの相手をしながら、約40分くらい原因究明をして、復活させてくれた。。係りの青山さんありがとう!仕事だからあったりまえと言ってしまえばそれまでだが、パソコンを60歳の手習いしている私には、言葉に尽くせないほどの感謝でいっぱいこれからもいい仕事してください!!

手づくりの店「たんぽぽ」リニューアルオープン

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
midoriさん (fumi-basan)
2005-09-23 21:38:15
ビックリしますよね。。それにしてもメーカーさんの対応の良さには感動でした。。上昇気流に乗る企業はそれなりの努力をしてるんだ。。と感じました。。

PCがないと生活に大きな穴ぼこがあいてしまいますよね。。。
返信する
私も・・・・ (midori)
2005-09-23 20:22:45
先日 私も朝からPCのネットが接続出来なくなって

困ったことがありました。



NTTに電話してもわからなくて「どうしよー」と思っていたのですが

PCのまわりをよ~く確認したらなんと、

線がひとつ抜けていました。

全くドジで間抜けな私でした。
返信する
まるこちゃん (fumi-basan)
2005-09-23 10:04:02
大変だったよ~ぅ・・「これで私の人生真っ黒け」みたいな気持ちで真剣でしたぁ!メーカーさんが神様にみえたりして・・・トホホ

リヤカーパソコンがいとおしいで~す。。
返信する
チャンクさん (fumi-basan)
2005-09-23 09:58:21
いつも娘たちが(?)お世話になりまして。。あっ!違うか。。私もよろしくお願いします。。

いつも慌てふためいて、置いてきぼりにならないようになんていう雰囲気が好きで夢中で遊んでいます。。
返信する
くまたん (fumi-basan)
2005-09-23 09:44:08
世の中真っ暗。。どん底状態で、大きらいになった「くもの糸」にすがるような気持ち(チトおおげさ)でモデムの接続に奔走しました。。メーカーさんって偉いですねー私を傷つけないようにリードしてくれたので、「よくやるよ~」って感想でした。。反対の立場だったらいじめヌイテル気がして・・お勉強になりました。
返信する
moonさん (fumi-basan)
2005-09-23 09:33:30
羨ましい・・つれあいは囲碁しかやらないので、年に2回しか来ない息子夫婦が頼りと言いたいのですが。。PCを使う環境が違いすぎて当てにならず、PC教室におんぶに抱っこ状態でありますです。。。。トホホ
返信する
(*^0゜)v ピース☆彡 (まぁ~る~こ~)
2005-09-23 07:18:37
ふみさん、やったね!!

あたくひも 画面がおかしくなった時と、ネットにつながらなくなった時にそれぞれ富士通とNTT電話して頑張りました。

画面がおかしくなった時は、まる1日半かけてリカバリしたし、ネットにつながらなかった時は富士時通とNTT両方に交互に何度も電話してもう大騒ぎでした。

自分が半泣きだった事思い出すと、フミさんもさぞかし心細かった事だろうと思います。



よかったですね!!解決してっ!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャ



P.S

もしチャンクさんのところへの行きかたとか、MIXIでもしわかんなかったら、声かけてくださいね~
返信する
初めまして (チャンク)
2005-09-23 01:20:07
まるこさんの所から来ました。まるこさんをミクシーへ誘った張本人のチャンクと申します。ふみさんは私の両親と同世代なのにパソコンが出来て凄いと思います。まだ若輩者ですがよろしくお願いいたします。
返信する
すごい! (くまたん)
2005-09-23 00:16:07
自力で回復とはすごいですよぉ

そうやって少しずつパソコンと仲良くなっていくんですね

うらやましいでぇす!
返信する
一歩前進♪ (moon)
2005-09-22 23:45:13
すごいです~。

私はうちのダンナにちょっぴり嫌みを言われながら直してもらうんですよ~。

自分で電話で教えてもらいながら直せた事は、すごーい! 大きな自信になりますね~♪
返信する
まりやさん (fumi-basan)
2005-09-22 21:46:29
車でいうと「リヤカー」っていわれたPC(ウインドーズ2000)なんで大事にしなきゃいけないのに怪しげに毎日打たれっぱなしで。。疲れたのかも。。。それにしても、メーカーさんの親切な対応はうれしかったです。
返信する
うわあ! たいへんでしたね (まりあ)
2005-09-22 21:23:09
トラブルが起きても、ふみさんの対処が早いから、もう、その日のうちに解決しちゃったのですね~!

それが、すごいな~!

よかったですね~!



リニューアルオープン、やりましたね!

いいですね・・・。
返信する

コメントを投稿