コメント
 
 
 
あれ?複雑ですね・・ (旧車親父)
2007-05-07 07:30:07
度々、お邪魔します・・

TLRって単に2本のパイプじゃないんですね?
だから当時も人気が・・(笑)

あのお店の社長は元IAでレストアなんかもしてます。
通常は多気店かな?鈴鹿は元IAの長男さんが経営と
記憶。次男さんは元HRC契約のS・IAで現在は降格し
IAで全日本を転戦と同時に商品テストしてます。

四日市でスクールやローカル大会もありますよ!
そして、ますます深みに・・・
 
 
 
Unknown (rebi)
2007-05-07 10:18:46
うちの方が長くなったので・・・

燃料ポンプのホースの中に、これは燃料じゃないよね
ってホースがあったと思います。
それを辿れば負圧の取り出しに行き着くのでは?

ポンプの作動はキックじゃなくても
メインタンクを外しキャブ内の燃料でエンジンを始動すれば、ポンプからメインタンクへ上がるホースから燃料が出てくるはずです。

ポンプは常時作動ですので壊れてないと思うのですが・・・。


不確かな情報ばかりで申し訳ありません。
 
 
 
Re:あれ?複雑ですね・・ (風眠(管理人))
2007-05-07 11:53:23
 旧車親父さん おはようございます。
 すっかりTLRにはまっております。(苦笑)
 今日は気持ちのよい朝ですね。
 当方は今日までお休みで明日から会社です。
 そうなんです。
 なんだか良く判らないんです。
 サブタンクのガソリンも腐ってなかったので多分大丈夫かと思っているのですが・・・
 仕組みがわからないと「気持ちが落ち着かない」性格でして・・
 当方、バイク30年以上も乗って来て、フロントアップどころか、フルロックでのUターンもできんようじゃあいかんだろうということで、乗車技術の向上を目指しトライアルの真似事でもしようかと思っております。
 スクール等も有意義で楽しそうですねぇ~
 そして「そして、ますます深みに・・・」全くです。
 お近くですので、何かのご縁でお会いできるかもしれませんね(それも近いうちに(笑))
 当ブログのバイクを見かけられましたら、是非お話したいです。
 さて、残り1日楽しく過ごします。
 
 
 
Re:Unknown (風眠(管理人))
2007-05-07 12:02:30
 rebiさん おはようございます。
 おっしゃるとおりですね。
 負圧ポンプの3本のホースのうち、矢印のマークが2つと羽根の様なマークが1つあります。
 矢印は、負圧ポンプから見て、INとOUTの矢印ですのでこれは燃料の流れ(経路かと)
 なんか得体が知れないので、慎重になって触らずに居ました。

 テストの仕方についてもおっしゃるとおりですね。
 早速実験してみます。(笑)
 ありがとうございます。

 ところで、Rebiさんに教えていただきました掲示板に、rebiさんにご質問した内容を重ねて質問をいたしました。
 これは、「マルチポスト」というものに該当するのではと思って躊躇はしたのですが・・・
 失礼しました。(謝)
 本日はお休みですか?
 私は今日が最後のGW
 岐阜は雨も上がり、すがすがしい風が吹いております。

 では

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。