コメント
Unknown
(
海辺の住人
)
2007-05-01 00:03:53
時間がたっぷりとある連休、盆栽活動にもいよいよ歯止めが利かなくなってきたようですね(笑)
手芸の出来、お見事というしかありませんね!
この頃のHONDAのオフ系モデル、バッテリーレス車が結構あったように記憶してます。
雑誌でもインプレが載っていて、始動性も問題なく、ライトの光量も十分なものだったようですが、あれはどういう仕組みなんでしょうかね?
Unknown
(
風眠
)
2007-05-01 19:30:01
でしょ!
「売れる」位の出来栄えか・・・(笑)
バッテリーが無いだけだと、発電した電流が行き場が無くなり、電気系(電球)等に電流が流れすぎ障害が発生しますね。
バッテリーレス車は、バッテリーの代わりにコンデンサーで一時的に蓄電して障害を回避する仕組みのようです。
コンデンサーの方が圧倒的に軽く軽量化としては有効ですが、始動時にニュートラルが判んないのがプチ不便かなー(別にクラッチ切ればいいだけですが・・)
エアクリ改善で、ピックアップがてきめんに改善されました。
重心をリアに持っていき、アクセルを煽ると「ポン」とフロントが上がるようになりました。
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手芸の出来、お見事というしかありませんね!
この頃のHONDAのオフ系モデル、バッテリーレス車が結構あったように記憶してます。
雑誌でもインプレが載っていて、始動性も問題なく、ライトの光量も十分なものだったようですが、あれはどういう仕組みなんでしょうかね?
「売れる」位の出来栄えか・・・(笑)
バッテリーが無いだけだと、発電した電流が行き場が無くなり、電気系(電球)等に電流が流れすぎ障害が発生しますね。
バッテリーレス車は、バッテリーの代わりにコンデンサーで一時的に蓄電して障害を回避する仕組みのようです。
コンデンサーの方が圧倒的に軽く軽量化としては有効ですが、始動時にニュートラルが判んないのがプチ不便かなー(別にクラッチ切ればいいだけですが・・)
エアクリ改善で、ピックアップがてきめんに改善されました。
重心をリアに持っていき、アクセルを煽ると「ポン」とフロントが上がるようになりました。