コメント
 
 
 
Unknown (YAMATO)
2009-04-28 22:13:23
君のことだからきっと完璧な仕事をするのでしょう

レポート楽しみにしてます
 
 
 
Unknown (風民(管理人))
2009-04-29 05:52:39
 キック部分が欲しかっただけんなだけどネ
 ばらすのはもったいないナ~

 エンジン単体で評価してから考えます。

 GWこれで終わっちゃったらいかんので、目に付かないところにしまいこみました(笑)
 
 
 
感動です! (shibe)
2009-05-12 05:22:14
はじめまして。

シルクロード乗りをここ一年間放棄してしまっているものです。

このブログを見て「また復活させてあげなきゃ!」と思いました。

といってもド素人なのでほとんどはショップ任せなのですが・・・(^-^;


シルクロードにキックが付くなんて夢のようですね。

私もまだ押しがけではないですが不安はかなりあります。。。


続き楽しみにしています♪


 
 
 
Re:感動です! (風民(管理人))
2009-05-12 22:22:32
shibeさん 初めまして
 コメントありがとうございます。

 同系のエンジンのキックスピンドルだけを抽出してシルクロードエンジンにインストールする算段です。

 とりあえず、購入したエンジンの調子を見た上でどちらをベースにするかも含め検討してみたいと思います。

 シルクロードは、不思議な魅力があるバイクです。
 トコトコと走る分には申し分の無いバイクですね。
 燃費の良さと積載性、また、軽さから来る機動性
 レトロな雰囲気の下で、十分すぎるくらいの性能だと気に入っています。

 最新型のスポーツバイクや大型バイクに目が行きがちになりますが、突き詰めれば力まずに乗れるバイクが本当の伴侶かと思います。

 スペアのエンジンが手に入りましたので、あと20年位は十分働いてくれるでしょう。(笑)

 これからも情報交換よろしくお願いします。

 では!
 
 
 
勉強になります (ふくちゃん)
2018-09-24 00:10:41
はじめまして。
私もただいまシルクロードで遊んでいるのですが配線でてこづっています。
車体や配線周りはシルクロード 。エンジンは丸々xl250sです。
読ませていただき有難うございます。
 
 
 
Re:勉強になります (風民@管理人)
2018-10-30 17:28:26
ご覧いただきありがとうございます。
シルクロードも35年以上経つと保守部品もままならない事がありますね〜
それでも国産メーカーなので流用情報等でまだまだいけるかな〜と思い、情報交換が大事だと思います。
これからもよろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。