コメント
Unknown
(
YAMATO
)
2009-04-28 22:13:23
君のことだからきっと完璧な仕事をするのでしょう
レポート楽しみにしてます
Unknown
(
風民(管理人)
)
2009-04-29 05:52:39
キック部分が欲しかっただけんなだけどネ
ばらすのはもったいないナ~
エンジン単体で評価してから考えます。
GWこれで終わっちゃったらいかんので、目に付かないところにしまいこみました(笑)
感動です!
(
shibe
)
2009-05-12 05:22:14
はじめまして。
シルクロード乗りをここ一年間放棄してしまっているものです。
このブログを見て「また復活させてあげなきゃ!」と思いました。
といってもド素人なのでほとんどはショップ任せなのですが・・・(^-^;
シルクロードにキックが付くなんて夢のようですね。
私もまだ押しがけではないですが不安はかなりあります。。。
続き楽しみにしています♪
Re:感動です!
(
風民(管理人)
)
2009-05-12 22:22:32
shibeさん 初めまして
コメントありがとうございます。
同系のエンジンのキックスピンドルだけを抽出してシルクロードエンジンにインストールする算段です。
とりあえず、購入したエンジンの調子を見た上でどちらをベースにするかも含め検討してみたいと思います。
シルクロードは、不思議な魅力があるバイクです。
トコトコと走る分には申し分の無いバイクですね。
燃費の良さと積載性、また、軽さから来る機動性
レトロな雰囲気の下で、十分すぎるくらいの性能だと気に入っています。
最新型のスポーツバイクや大型バイクに目が行きがちになりますが、突き詰めれば力まずに乗れるバイクが本当の伴侶かと思います。
スペアのエンジンが手に入りましたので、あと20年位は十分働いてくれるでしょう。(笑)
これからも情報交換よろしくお願いします。
では!
勉強になります
(
ふくちゃん
)
2018-09-24 00:10:41
はじめまして。
私もただいまシルクロードで遊んでいるのですが配線でてこづっています。
車体や配線周りはシルクロード 。エンジンは丸々xl250sです。
読ませていただき有難うございます。
Re:勉強になります
(
風民@管理人
)
2018-10-30 17:28:26
ご覧いただきありがとうございます。
シルクロードも35年以上経つと保守部品もままならない事がありますね〜
それでも国産メーカーなので流用情報等でまだまだいけるかな〜と思い、情報交換が大事だと思います。
これからもよろしくお願いします。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
レポート楽しみにしてます
ばらすのはもったいないナ~
エンジン単体で評価してから考えます。
GWこれで終わっちゃったらいかんので、目に付かないところにしまいこみました(笑)
シルクロード乗りをここ一年間放棄してしまっているものです。
このブログを見て「また復活させてあげなきゃ!」と思いました。
といってもド素人なのでほとんどはショップ任せなのですが・・・(^-^;
シルクロードにキックが付くなんて夢のようですね。
私もまだ押しがけではないですが不安はかなりあります。。。
続き楽しみにしています♪
コメントありがとうございます。
同系のエンジンのキックスピンドルだけを抽出してシルクロードエンジンにインストールする算段です。
とりあえず、購入したエンジンの調子を見た上でどちらをベースにするかも含め検討してみたいと思います。
シルクロードは、不思議な魅力があるバイクです。
トコトコと走る分には申し分の無いバイクですね。
燃費の良さと積載性、また、軽さから来る機動性
レトロな雰囲気の下で、十分すぎるくらいの性能だと気に入っています。
最新型のスポーツバイクや大型バイクに目が行きがちになりますが、突き詰めれば力まずに乗れるバイクが本当の伴侶かと思います。
スペアのエンジンが手に入りましたので、あと20年位は十分働いてくれるでしょう。(笑)
これからも情報交換よろしくお願いします。
では!
私もただいまシルクロードで遊んでいるのですが配線でてこづっています。
車体や配線周りはシルクロード 。エンジンは丸々xl250sです。
読ませていただき有難うございます。
シルクロードも35年以上経つと保守部品もままならない事がありますね〜
それでも国産メーカーなので流用情報等でまだまだいけるかな〜と思い、情報交換が大事だと思います。
これからもよろしくお願いします。