コメント
Unknown
(
STN
)
2007-12-18 07:34:20
ボリューム的には確かに少ないですけど、先日発表されたばかりの新型車両がリアルにシュミレートできるだけで私の中ではGT5Pの存在意義は大きいです。GT-RとR8最高!w
コースの選択も市街地からオーバルまで個性のあるものを入れてくれたおかげで個々の車両の性格とか知れて面白いと思います。
GTTVも内容面白いですよね。正直見るまではどうでもよかったんですがw
GT4のフォトモードとか今回のGTTVとか、通常のゲームプレイ意外でバーチャルカーライフを盛り上げる発想がいいと思います。
まぁ、とりあえず追加のダウンロードコンテンツに期待ですよねw
Unknown
(
funnyplace
)
2007-12-23 18:42:24
コメントありがとうございます。
GT5Pは,一番最初に「SWIFT」を取ったら,
Cクラスのレースがやたら難しくて時間を食いました(笑)。
インテRにしたら随分と簡単になりましたが,
ロンドンの市街地コースが狭くて嫌いです・・・。
鈴鹿と富士はコースを知っているのでブッちぎり(笑)。
なにやらステアリングでやると面白いらしいので
そのうち試してみます。
Unknown
(
STN
)
2007-12-23 20:25:42
そうなってしまう気がしたので最初はインテにしました^^;
体験版の時に、ここまでリアルになってしまうとどうしてもステアリングとペダルで操作したいという衝動にかられて、いつの間にか定価が14800円に下がってたGTFORCE Pro買ってしまいました
固定しっぱなしだと机が使えないので毎回付け外ししてるんですが、その手間を考えてもステアリングでプレイしたくなるぐらいいい感じですw
出来ることならG25 RacingWheelのほうがほしかったけど、そこまでお金を出す余裕もなかったのでProで我慢です^^;
リッジ7用(?)に発売されたGTFORCE RXとも迷ったんですが、ステアリングが200°しか回らないのが個人的に嫌だったのでProにしました。900°とないわなくとも、せめて360°回ればRXでも・・・^^;
もっとちゃちなものかと思ってたのですが、結構頑丈で相当力入れて操作しても全然平気ですし、よく出来た専用コントローラーだと思います
ただ、シフトノブとパドルシフトがいまいちです・・・。シフトノブは左ハンドル限定仕様なのもあれですが、グリップがボールだし、カチカチといかにもおもちゃっぽい押し心地で、パドルはなんというか・・・説明しづらいのですが、背面のプラスチックに切れ目がはいっててそのままスイッチなってる感じで、私的にはもう数千円高くてもいいから、こだわってほしかった気もします
あとステアリングに通常コントローラーのボタン付いてますけど、スタートボタンとセレクトボタンが位置低すぎておしにくいです
あ、不満なこと長々と書いてしまいましたけど、基本的には満足なアイテムですw
あと、リッジ7対応とありますけど、7プレイするとき何故かやたらステアリングが重くて操作しにくいです。
流石にまんまというわけにはいかないですけど、PS2のOutRun2SPが結構ゲーセンの操作感に似てていい感じです
Unknown
(
funnyplace
)
2008-01-04 00:52:52
あけましておめでとうございます。
正月休み中も暇をみて「サーキット走行」をしておりました。
オンライン機能が実装されて,レースもなかなか楽しくなりましたね。
鈴鹿など完全に覚えているコースでは十分勝負になるのですが,
他のコースは全然駄目です・・・(笑)。
うちにも GT-Force があるのですが,固定する場所がなくお蔵入り中。
このままだと「プレイシート」を買ってしまいそう。
Unknown
(
STN
)
2008-01-06 00:48:29
あけましておめでとうございます
既にGTForceお持ちでしたか^^;
プレイシートほしいですねw
PS3はPCディスプレイ使用してるのでステアリングをPCの机に固定してるんですが、車運転する姿勢とかなり違うし、コロがついてるから椅子が動いて体が安定しませんw
どこかのサイトで、パイプで固定する部分を工作してる人とかいて、あれも面白そうですけど、大掛かりな工作をする道具とスペース気力とがないですし・・・^^;
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コースの選択も市街地からオーバルまで個性のあるものを入れてくれたおかげで個々の車両の性格とか知れて面白いと思います。
GTTVも内容面白いですよね。正直見るまではどうでもよかったんですがw
GT4のフォトモードとか今回のGTTVとか、通常のゲームプレイ意外でバーチャルカーライフを盛り上げる発想がいいと思います。
まぁ、とりあえず追加のダウンロードコンテンツに期待ですよねw
GT5Pは,一番最初に「SWIFT」を取ったら,
Cクラスのレースがやたら難しくて時間を食いました(笑)。
インテRにしたら随分と簡単になりましたが,
ロンドンの市街地コースが狭くて嫌いです・・・。
鈴鹿と富士はコースを知っているのでブッちぎり(笑)。
なにやらステアリングでやると面白いらしいので
そのうち試してみます。
体験版の時に、ここまでリアルになってしまうとどうしてもステアリングとペダルで操作したいという衝動にかられて、いつの間にか定価が14800円に下がってたGTFORCE Pro買ってしまいました
固定しっぱなしだと机が使えないので毎回付け外ししてるんですが、その手間を考えてもステアリングでプレイしたくなるぐらいいい感じですw
出来ることならG25 RacingWheelのほうがほしかったけど、そこまでお金を出す余裕もなかったのでProで我慢です^^;
リッジ7用(?)に発売されたGTFORCE RXとも迷ったんですが、ステアリングが200°しか回らないのが個人的に嫌だったのでProにしました。900°とないわなくとも、せめて360°回ればRXでも・・・^^;
もっとちゃちなものかと思ってたのですが、結構頑丈で相当力入れて操作しても全然平気ですし、よく出来た専用コントローラーだと思います
ただ、シフトノブとパドルシフトがいまいちです・・・。シフトノブは左ハンドル限定仕様なのもあれですが、グリップがボールだし、カチカチといかにもおもちゃっぽい押し心地で、パドルはなんというか・・・説明しづらいのですが、背面のプラスチックに切れ目がはいっててそのままスイッチなってる感じで、私的にはもう数千円高くてもいいから、こだわってほしかった気もします
あとステアリングに通常コントローラーのボタン付いてますけど、スタートボタンとセレクトボタンが位置低すぎておしにくいです
あ、不満なこと長々と書いてしまいましたけど、基本的には満足なアイテムですw
あと、リッジ7対応とありますけど、7プレイするとき何故かやたらステアリングが重くて操作しにくいです。
流石にまんまというわけにはいかないですけど、PS2のOutRun2SPが結構ゲーセンの操作感に似てていい感じです
正月休み中も暇をみて「サーキット走行」をしておりました。
オンライン機能が実装されて,レースもなかなか楽しくなりましたね。
鈴鹿など完全に覚えているコースでは十分勝負になるのですが,
他のコースは全然駄目です・・・(笑)。
うちにも GT-Force があるのですが,固定する場所がなくお蔵入り中。
このままだと「プレイシート」を買ってしまいそう。
既にGTForceお持ちでしたか^^;
プレイシートほしいですねw
PS3はPCディスプレイ使用してるのでステアリングをPCの机に固定してるんですが、車運転する姿勢とかなり違うし、コロがついてるから椅子が動いて体が安定しませんw
どこかのサイトで、パイプで固定する部分を工作してる人とかいて、あれも面白そうですけど、大掛かりな工作をする道具とスペース気力とがないですし・・・^^;