2014年12月21日(日)の朝となりました。4時15分に一旦目覚めましたが、6時に起床。当然ながらまだ暗いです。この日は普通列車で伊丹空港まで行き、JAL2251便で新潟に帰る予定でしたが…。
お握り3つとミートボールの朝食。夜が白んできたところで部屋の窓から。西条駅の白亜の橋上駅舎が目の前に。東横インさん、素晴らしい部屋をアサインしてくれてありがとうございました。
7時20分にチェックアウト。改めてその橋上駅舎が目の前に。平成26年1月13日に供用開始となりました。これを待ってたんですけどね。ロータリーの一部は工事中でした。尚、1Fには「おみやげ市場」があります。
西から東に移動しようとすると、バスが3台並んでいました広島大学方面のバスが発着しますし。
駅舎の真下から駅前を。今回泊まった東横インがどっしりと聳え立っています。
出発の時間が近づき駅舎の中へ。上がり切った所に観光案内所があり、西条のお酒の全銘柄がズラリ。尚、トイレはその左手にあります。
改札の前へ。自動改札の右手には「みどりの窓口」があり、営業時間は5:10~23:00です。左手にはKIOSKがあります。
前日ホームから見たところ、北口は出来ているような感じでしたが、まだ供用開始ではなかったので壁とコインロッカーで閉ざされていました!北口のレポートは今年の1月27日まで待たなければならなかったのです。
「18きっぷ」に日付印を入れてもらい改札の中へ。7時40分発の330Mが到着する直前に尾道方にカメラを向けていると、1番乗り場に6433Mが入ってきたではないですか。しかも、広島色の115系L22編成
で、これから乗る330Mは瀬戸内色(末期色?)の115系L16編成ではないですか!そういえば、前日の717Mの編成でした。
「クハ115-1155」に乗車。西条で乗車した時はさほど混んでなく、山側の2席をゲットしました。
糸崎駅で3分停車し、列車番号も1742Mに変わります。急いで反対側のホームに行き、そのL16編成の編成写真を。朝日に当たって素晴らしい色合いでした。
つづく
参考サイト さいきの駅舎訪問
<ブログランキングに参加しています。是非ワンクリックお願いします。>
最新の画像[もっと見る]
- 上所駅開業とともにJR北海道のキハ40系は定期運用撤退!? 40分前
- 上所駅開業とともにJR北海道のキハ40系は定期運用撤退!? 40分前
- 上所駅開業とともにJR北海道のキハ40系は定期運用撤退!? 40分前
- 上所駅開業とともにJR北海道のキハ40系は定期運用撤退!? 40分前
- 上所駅開業とともにJR北海道のキハ40系は定期運用撤退!? 40分前
- 上所駅開業とともにJR北海道のキハ40系は定期運用撤退!? 40分前
- 上所駅開業とともにJR北海道のキハ40系は定期運用撤退!? 40分前
- 上所駅開業とともにJR北海道のキハ40系は定期運用撤退!? 40分前
- 上所駅開業とともにJR北海道のキハ40系は定期運用撤退!? 40分前
- 上所駅開業とともにJR北海道のキハ40系は定期運用撤退!? 40分前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます