でんきやくろこです。
今日は、うれしい2つのできごとがありました。
二軒とも、10年位前にご購入いただいて、今、ご無沙汰客になっている方です。
ご無沙汰であっても、きちんと、フォローして、まわってはいたのです。
★1つは~
10日前に見積もりさせていただいた、灯油ボイラーの注文を頂いたことです。
一番最初に、壊れたので、見積もりしてほしいと言われて、見積もりさせていただいたら、
「高い!」と、一括されてしまったことです。
何でも、ホームセンターで見積もりもらったのと、あまりにも、違いすぎると・・
それからが、店長の木原のねばりです。
色々な値段の違う見積もり4種類をお持ちして、もう購入してしまいましたか?
購入していなければ、当店の見積もりをご検討ください。
どこが高いですか?どの位の予算ですか?と、あきらめなかったことです。
奥様にお聞きしたら、こわれているので、毎日、風呂入りに通っていること・・
お子様は、早く決めてよと、悲鳴を上げていたそうです。決定しないのは、だんなさんだったそうで・・
当店も、半分はあきらめかけていました。
★今日、奥様から電話いただいた時はものすごくうれしかったです。
それも、決めていただいたのは、最初に高いと断られた機種です。
人間って、わからないものですね・・最上機種を、選んでいただきました。(笑)
★2つめは~
当店から届けた誕生日プレゼントから購入したいと、お電話いただいたことです。
誕生日には、笑顔流筆文字の手書きのはがきをそえて、いるのですが・・
お久しぶりです。あまりにも、ご無沙汰しているから、私の声忘れちゃった?と・・
こわれているわけではないのよ・・こわれているわけではないのだけれど、
フタバさんから、いただきものしちゃったから、エアコンくらいだったら、
付き合えるかと思って~と・・今、はやりに省エネのエアコンにしたいから、
カタログもってきて~と・・・
★うれしいですね!今、売上がいまいちで、悩んでいたくらいだから・・
涙が出る位、うれしかったです。10年も、ご無沙汰でも、大事にさせていただいたら、
そういううれしいお電話いただけるのですね・・
久しぶりに聞いたお客様の声は、とても、やさしかったです。
★これは、サルビアの花です。あまり、私、好きでないからと、お客様が
おいていってくれたんです。このお花のおかげで、当店の花壇も、
とても、明るくなりました。ありがたいです。感謝!感謝です。(笑)
理解してくれてよかったですね。