先日やっと15000km過ぎて、毎日通勤で思ってた・・?
60k~70k走行なのに少しこのバイクエンジン音がうるさい!!
もう1速あれば解決出来る事なんだろうけど、なんとも出来ない・・
結局の所オフロード用だからか、6速は付いてないんだよね~
で、一番安上がりで自分で出来る事といえば・・
前後のスプロケットを変更して高速型にする事!
ついでにチェーンも交換!
フロントは14丁から15丁に・・
リアは47丁から44丁に変更!!
交換して感じた事!
まずデメリットは・・
1、出足が遅くなった
2、登坂の力がなくなった
メリットは・・
1、エンジン音が静かになった
(4500回転で60km)
2、燃費が良くなった
(リッター/50km)
他にもメリット、デメリットが有るんだろけど変更して何日も乗ってないんで、以上が一番感じた事ですね。
後はハンドルかな?
通勤用でしか使わないので、オンロード用だと少し低いですね。
スマホから投稿・・
、
60k~70k走行なのに少しこのバイクエンジン音がうるさい!!
もう1速あれば解決出来る事なんだろうけど、なんとも出来ない・・
結局の所オフロード用だからか、6速は付いてないんだよね~
で、一番安上がりで自分で出来る事といえば・・
前後のスプロケットを変更して高速型にする事!
ついでにチェーンも交換!
フロントは14丁から15丁に・・
リアは47丁から44丁に変更!!
交換して感じた事!
まずデメリットは・・
1、出足が遅くなった
2、登坂の力がなくなった
メリットは・・
1、エンジン音が静かになった
(4500回転で60km)
2、燃費が良くなった
(リッター/50km)
他にもメリット、デメリットが有るんだろけど変更して何日も乗ってないんで、以上が一番感じた事ですね。
後はハンドルかな?
通勤用でしか使わないので、オンロード用だと少し低いですね。
スマホから投稿・・
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