武蔵野線で撮影後、
バカ停する甲斐大和などで、
バルブできればと、
首都高に乗ってはみたものの、
中央道に接続する西新宿ジャンクション近くで
渋滞にハマり、全く動かなくなってしまった。
追っかけは無理と判断し、一般道に下り
国道20号をひたすら走り続けた。
調布を抜け、府中を抜け、
八王子に着いたのは午後9時。
新宿から八王子ってこんなに遠いのか…。
その後、大垂水峠を越えて大月や甲府を抜け、
茅野のあたりで午前0時。
途中、雨がいよいよ本降りとなり、
塩尻に着いたのは午前1時半になっていた。
塩尻大門ではバルブができることが
ネットで調べてわかっていたが、
とにかく雨が降り続き、
落ち着いて撮ることができなかった。
それでも何とかカメラに収めようと
撮った写真がこれです。
2016.9.18
中央本線 塩尻大門
長時間の運転停車のため、
パンタグラフは上げたまま、
ヘッドライトを消灯し、
人と同じように仮眠をとっている様なロクヨン。
夜の雰囲気がとても出てると思います。
それにしても、初めて国道20号をほぼ完走して思うこと。
大垂水峠の険しさと塩尻峠の突然感。
諏訪の町を過ぎると一気に峠道になる感じは
今まであまり感じたことがありませんでした。
夜で、しかも雨降りだったので、
あたりの様子が全くわからなかったが、
明るい時間に通ってみたい道です。
バカ停する甲斐大和などで、
バルブできればと、
首都高に乗ってはみたものの、
中央道に接続する西新宿ジャンクション近くで
渋滞にハマり、全く動かなくなってしまった。
追っかけは無理と判断し、一般道に下り
国道20号をひたすら走り続けた。
調布を抜け、府中を抜け、
八王子に着いたのは午後9時。
新宿から八王子ってこんなに遠いのか…。
その後、大垂水峠を越えて大月や甲府を抜け、
茅野のあたりで午前0時。
途中、雨がいよいよ本降りとなり、
塩尻に着いたのは午前1時半になっていた。
塩尻大門ではバルブができることが
ネットで調べてわかっていたが、
とにかく雨が降り続き、
落ち着いて撮ることができなかった。
それでも何とかカメラに収めようと
撮った写真がこれです。
2016.9.18
中央本線 塩尻大門
長時間の運転停車のため、
パンタグラフは上げたまま、
ヘッドライトを消灯し、
人と同じように仮眠をとっている様なロクヨン。
夜の雰囲気がとても出てると思います。
それにしても、初めて国道20号をほぼ完走して思うこと。
大垂水峠の険しさと塩尻峠の突然感。
諏訪の町を過ぎると一気に峠道になる感じは
今まであまり感じたことがありませんでした。
夜で、しかも雨降りだったので、
あたりの様子が全くわからなかったが、
明るい時間に通ってみたい道です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます