僕のノートパソコンを修理に出しています。今月の初めノートパソコンのヒンジ(ノートの開閉部)が外れ開閉が出来なくなり、このパソコンを買った某量販店に修理を依頼したところ、メーカーに出すので2週間は掛かり、中のデーターは保障出来ない。費用は、4万円掛かるとの事でした。
4万円も掛かるのは、チョット優儲し、扉を開けたまま使用していました。
何時までもこのままではと思い、大阪にも修理工房があるのが分かり、昨日直接持って行きました。
そのメーカー曰く、この機種は、時々この故障を起こすらしく、所謂メーカーリコールで、部品もあり分解をするので、明日にでも出来、無償とのこと.
今までなんだったのかとチョット腹も立ちましたが、4万円を儲けたと思えば、良しとし、今までの手間隙は、吹っ飛びました。
こういう類の修理は、やっぱりメーカーに話すのが一番ですが、メーカーもこの類の故障が多い場合は、せめて販売店にも、通達しておくべきです。
もう出来たとの連絡を貰いましたが、明日にでも引き取りに行きます。
今日は、家内のPCから投稿しています。
今日の写真は、アーモンドの花です。今年は、台風の塩害で咲きぐあいが悪いそうです。
4万円も掛かるのは、チョット優儲し、扉を開けたまま使用していました。
何時までもこのままではと思い、大阪にも修理工房があるのが分かり、昨日直接持って行きました。
そのメーカー曰く、この機種は、時々この故障を起こすらしく、所謂メーカーリコールで、部品もあり分解をするので、明日にでも出来、無償とのこと.
今までなんだったのかとチョット腹も立ちましたが、4万円を儲けたと思えば、良しとし、今までの手間隙は、吹っ飛びました。
こういう類の修理は、やっぱりメーカーに話すのが一番ですが、メーカーもこの類の故障が多い場合は、せめて販売店にも、通達しておくべきです。
もう出来たとの連絡を貰いましたが、明日にでも引き取りに行きます。
今日は、家内のPCから投稿しています。
今日の写真は、アーモンドの花です。今年は、台風の塩害で咲きぐあいが悪いそうです。