2005年製のカワサキZX-6R(新車)・・・排気量が636㏄ってのが気に入っていた・・・
(空気圧は)
フロントタイヤ : 120/65ZR17 56W 250kpa
リヤタイヤ : 180/55ZR17 73W 290kpa
フロント225kpa、
リヤ250kpa
このバイクは新車の時「リミッター」を外し230km/hのフルスケールのメータに交換した・・・ツインプラグとかで(全部で)8本のプラグがあった(なぜ8本なのか?)
株式会社カワサキモータースジャパン 様のホームページには
→ 「カワサキ正規取扱店はカワサキのエキスパートです。
ご購入頂いた後も、豊富な経験と知識で、お客様のモーターサイクルライフのお手伝いをいたします。
純正部品もメーカー直送システムですから、メンテナンスや修理がスピーディーです。
アフターサービスもカワサキ技術講習会で習得した技術でフォローいたしますので安心です。」
・・・・とあるが、このW650を新車(1ヶ月)点検に持っていったら、メカニックの「I」君は退社(職)し((ガソリンスタンドにいたという)スキンヘッドが(新しく)雇われていた。
この「カワサキ正規取扱店」のスキンヘッドの「点検をやってるふり」のパフォーマンスは(恐怖の)ありえない結末を招いた!
・・・コーナー時にリヤタイヤが「キュルキュル」と音を立ててキシむ!
エア圧を(ありえないほど低く)抜いていたのだ!!
本来のタイヤ空気圧はフロント200kpa、リヤ225kpaなのだが・・・
2007年1月購入(2006年製)のファイナルゼファーはフロント200kpa、リヤ225kpa
2007年製1400GTR(新車)・・・フロント290kpa、リヤも290kpa