CS90の標準タイヤは 2.50-18 幅が2.5インチでホイールサイズが18インチ
ワシが買った時このバイクには
ブリヂストンのRE10という2.75-18というワンサイズ太めのタイヤが装着されていた
経年劣化でひび割れがあったが それでも1シーズン4千キロほど使用した
標準の2.50サイズより見た目にバランスが良かったので
交換用のタイヤも2.75サイズをを探したが見当たらず
仕方がないので標準サイズの2.50-18 ダンロップのK698を購入
見た目はなんとなく細くて頼りないがグリップ的には問題なし
ただ思ったより耐久性が乏しく4千キロでスリップサイン
前回のツーリングの濡れた路面でのブレーキではロック
さて今度はどうしたものかと色々探す
サイズ的にあうのは
BS バトレックス 2.50-18
これはエストレヤの標準タイヤでグリップ 耐久性ともバランスが取れてるが
あまり好みではない・・・乗りごごちは良いかも
IRC 2R
これはサイズは 70-100-18
幅が70mm インチに直すと 70mm÷25.4mm=2.75インチ
これは良いかと思ったけどいつもワシの買ってるサイトでは欠品
で探していくとティムソンというタイヤ
2.75-18のサイズあり 販売サイトの説明ではフロント用になってたが
メーカーのサイトではフロント-リア共通とのこと
但し中国製・・・悪口でなく イメージ的にあんまりよくない・・
ただネットの記事を見る限りはそう悪くない様子 という事で購入
価格はBSとダンロップの中間
マスコットキャラクターはなんか微妙
タイヤが届いてびっくり なんか大きいわ
左 ティムソン 2.75-18
中 ダンロップ 2.50-18
右 ブリヂストン2.75-18
ダンロップはサイズが違うから仕方ないけど
ブリヂストンとティムソンは同サイズ・・・
タイヤ組んでないせいもあるかもだけど 扁平率が違うみたい
ひょっとしたら沈み込んだ時 どこかに当たるかも・・
でももう装着するしかないわな・・
ダメならまたやり直し
リムバンドも1年で結構劣化したので交換
さてサクッと装着 見た目は太くてこっち方がバランスは良好
後は走って当たらぬことを祈るばかり 神様!!
交換時の走行距離 38419km なり
ワシが買った時このバイクには
ブリヂストンのRE10という2.75-18というワンサイズ太めのタイヤが装着されていた
経年劣化でひび割れがあったが それでも1シーズン4千キロほど使用した
標準の2.50サイズより見た目にバランスが良かったので
交換用のタイヤも2.75サイズをを探したが見当たらず
仕方がないので標準サイズの2.50-18 ダンロップのK698を購入
見た目はなんとなく細くて頼りないがグリップ的には問題なし
ただ思ったより耐久性が乏しく4千キロでスリップサイン
前回のツーリングの濡れた路面でのブレーキではロック
さて今度はどうしたものかと色々探す
サイズ的にあうのは
BS バトレックス 2.50-18
これはエストレヤの標準タイヤでグリップ 耐久性ともバランスが取れてるが
あまり好みではない・・・乗りごごちは良いかも
IRC 2R
これはサイズは 70-100-18
幅が70mm インチに直すと 70mm÷25.4mm=2.75インチ
これは良いかと思ったけどいつもワシの買ってるサイトでは欠品
で探していくとティムソンというタイヤ
2.75-18のサイズあり 販売サイトの説明ではフロント用になってたが
メーカーのサイトではフロント-リア共通とのこと
但し中国製・・・悪口でなく イメージ的にあんまりよくない・・
ただネットの記事を見る限りはそう悪くない様子 という事で購入
価格はBSとダンロップの中間
マスコットキャラクターはなんか微妙
タイヤが届いてびっくり なんか大きいわ
左 ティムソン 2.75-18
中 ダンロップ 2.50-18
右 ブリヂストン2.75-18
ダンロップはサイズが違うから仕方ないけど
ブリヂストンとティムソンは同サイズ・・・
タイヤ組んでないせいもあるかもだけど 扁平率が違うみたい
ひょっとしたら沈み込んだ時 どこかに当たるかも・・
でももう装着するしかないわな・・
ダメならまたやり直し
リムバンドも1年で結構劣化したので交換
さてサクッと装着 見た目は太くてこっち方がバランスは良好
後は走って当たらぬことを祈るばかり 神様!!
交換時の走行距離 38419km なり