先日に250TRとエストレヤ用のフルエキマフラーのバフ仕上げが入荷してきましたが、
早くも今日はブラック仕上げのタイプが入荷してきました!!


工場から上がってきたのでまだ検品や梱包を行っておりませんのですぐには販売ができません。
来週くらいには販売するよう手配しますのでお待ちください^^
因みに過去に制作した車両にも結構つけてます。



エキパイで、サイレンサーで、色とか形状を選択できるので車体に合ったものをチョイスしてください♪
それではここまでです!!
只今T&Fでは!!
『 スタッフ募集しています 』

今の時期が一番寒さを感じますね。
毎日指先が冷たすぎてバイク通勤がキツイと感じる日々です。
電熱グローブでも買ってみようかな?って毎年思いながら何とか乗り切っています。
あと1か月ちょっとの辛抱!
なんとか耐えてみようと思います。
それでは今週から「今日のおすすめ品」とは別に
「こんなアイテムありますがどうでしょう?」的なマイナー?な商品の紹介をしてみたいと思います!
記念すべき第1回目はこの商品です!

これです!
ドラッグスター400用の「エグリタンクKIT」です!
カッコいいんですがいまいち日の当たらないタンクです。
まずエグリ?ってなんですか?って感じですね。
正式な名前の由来は分かりませんが今の今までタンクの側面がえぐってあるので「エグリタンク」という名前だと思っています。
発祥は諸説あると思いますが私的にはたぶんこんな感じで世界中の誰かがやり始めたんじゃないかなと。
Aさん「この間転んじゃってタンクが凹んでしまった!何とか治したい!」
Bさん「じゃあ戻よりもっと凹ましてカッコよくしてやろう!」
Aさん「それイイね!そうしよう。」
きっと始まりはこんな感じだったんじゃないでしょうか?
90年代から2000年代初頭までは結構このエグリタンク加工をしたカスタムバイクを見かけたんですが最近はほとんど見かけなくなりましたね。
ただ最近はインスタなどで昔ながらのスタイルのバイク人気が再燃していますね!
時代は回るとよく聞くのでこのエグリタンクもまた脚光を浴びる日は近いかも!
時代を先取りするならこのタンクかもしれませんね!
それでは今日はこの辺りで失礼します。
只今T&Fでは!!
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こんばんは!
先日お伝えしましたマフラーの検品が終わりましたので、正式に入荷のご案内をさせて頂きます。
長らく欠品しておりました、250TR、エストレヤ250のフルエキマフラー(ステンレス)です。
お問い合わせ頂いておりますお客様へは近日中に入荷案内をさせて頂きます。
まずは250TRから、
250TR トランペットマフラー(メッキ) フルエキタイプ(ステンレス)
250TR トランペットマフラー(ブラック) フルエキタイプ(ステンレス)
250TR アップトランペットマフラー(メッキ) フルエキタイプ(ステンレス)
250TR アップトランペットマフラー(ブラック) フルエキタイプ(ステンレス)
250TR フレアーマフラー(メッキ) フルエキタイプ(ステンレス)
続きましてエストレヤ250です。
エストレヤ トランペットマフラー(メッキ) フルエキタイプ(ステンレス)
エストレヤ トランペットマフラー(ブラック) フルエキタイプ(ステンレス)
エストレヤ アップトランペットマフラー(メッキ) フルエキタイプ(ステンレス)
エストレヤ アップトランペットマフラー(ブラック) フルエキタイプ(ステンレス)
エストレヤ フレアーマフラー(メッキ) フルエキタイプ(ステンレス)
以上です。
今回20台分ほど入荷しましたので無くなる事はないと思いますが、欠品してしまうと納期が長くなると思いますので在庫のあるうちにお求めくださいm(__)m
フルエキ(ブラック)タイプも2月上旬辺りに入荷してくる予定です。
こちらも入荷しましたらご案内させて頂きます。
それでは今日はこの辺りで失礼します。
只今T&Fでは!!
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こんばんはー寒い一日でしたね。
明日も寒いみたいなので風邪などひかないように気をつけましょう。
先日カスタムさせて頂いたドラッグスター400クラシックのご紹介です。
カスタム前です。
ピカピカの車両をカスタムさせて頂きました。
ノーマルのヘッドライトから4,5インチベーツライトLEDに交換
前後共にユナリビンテージタイヤに交換
ノーマルタンクからハイマウントタンクに交換メーターは機械式メーターを取り付けさせて頂きました。
マフラーも大人気ベントマフラータイプⅡステンに交換させて頂きました。
リヤフェンダーもフラットフェンダー&ccバーショート&フラットフェンダー用シングルシート ダイヤを装着です。
その他ハンドルロボハンVerⅠ8インチメッキやフォークブーツを装着させて頂きました。
カスタム後
フェンダー取り外しで足回りはスッキリですね。タイヤもムチムチビンテージタイヤです。
次回はローダウンサス等ですね。
またのカスタム依頼お待ちしてます
それでは今日はこの辺で失礼しますm(__)m
只今T&Fでは!!
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先日、自分のバイクのエンジンをかけようとしたら、キャブからオーバーフローしてしまいました。
その場で、キャブをばらしてオーバーホールして、その日は問題無く終わったのですが、3日ほど経ってエンジンをかけたところ、またオーバーフローです。
キャブを開けてみると、掃除したばかりなのに、フロートボウルの底に黒いツブツブがいっぱい沈んでいました。
私のバイク、タンクからキャブまでのガソリンホースの経路が短い&狭いのでフューエルフィルター付けていませんでした。
その為、タンクの中のごみ?サビ?が入ってしまった様です。
折角なので、キャブの掃除&タンクのサビ取もする事にしました。
昨日子供が寝た後に、玄関にて、タンクのガソリン抜き。
油こし紙を引いた状態で携行缶にガソリンを移動させました。
ツブツブが沢山出てきました。
タンク内のサビが発生していましたので、クリーナーで洗浄&コーティングしましょうかね。
お次はキャブ。先日掃除したばかりなので、きれいなモンです。
外は寒いので、室内で作業。
おかげさまで、家の中が臭くなりました(^^)
みなさん、真似はしない様に。
最後は、台所の流し台で、歯ブラシ、歯間ブラシ、中性洗剤を使って穴という穴をゴシゴシゴシ。
めちゃくちゃきれいになりました。
↑ これも家が臭くなるんで、マネしない様に!
とりあえず、小さめで、L字型のフューエルフィルターを買ったので、それを付けて様子見ですね。
皆さんも、メンテナンスはこまめにしましょうね!
で、いつもキャブのお話をした後に、この話(↓)に繋げるんですけど、
T&Fではドラッグスター400、スティード400、250TR用のキャブレターガスケットSETを販売しております。
業者様から好評で、まとめて購入してくれているお店様もちらほらと。ありがとうございます。
一般のお客様でも、勉強がてら自分でバラしてみるのもいいかもしれませんよ。
※あらかじめネットやyoutubeなどで下調べしてから行いましょう。無理だと思ったらバイク屋さんにお願いしましょうw
ドラッグスター400とスティード400は1台分必要な場合は2セットお買い求め下さい。
私も今回のお掃除でフロートバルブが劣化気味だったので、新調しました。
まだ組付けてませんが、今夜も台所で・・・・ごしごしご・・・
では。
只今T&Fでは!!
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