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ようめいの独り言

CR-Xのエンジン不調

アイドリングをして
しばらくすると
ブスブスと回転が落ち
エンスト
プラグを見ると真っ黒
色々と調べてみたら
ディストリビューターが調子悪いみたい
でも記録簿には
2年前にリビルト品に交換した
こう言うのが
原因を探すのみ厄介な情報になります
2年でダメになるわけがない
って言う
固定観念
違うところを疑ってしまいます
さらに
色々調べてみたら
やっぱり
ディストリビューターが怪しい
このディストリビューターは
内部に
点火タイミングのセンサーや
イグナイター
コイル
あるので
もしかしたら
不具合があって
点火時期が遅れてしまい
真っ黒にかぶってしまい
調子が悪くなったのかも?
って推理して
ディストリビューターの内部を見ると
何かが剥がれたような
カスとネジが錆びてる
とりあえず
掃除して
配線も抜き差しして
接触不良が無いか確認
その後組み立てて
エンジン始動
絶好調に治りました

原因がディストリビューターと分かったので
ディストリビューターを交換しました
ついでに
タペットカバーのパッキン交換して
オイル汚れも掃除しました









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