今日は朝から絶好のツーリング日和!
ですが、娘にベイブレードの大会に連れて行くと約束していたため、
家族サービス優先で、車でお出かけです。
でも、バイクに乗るのを諦めきれない私は、
家族でランチを食べた後、娘が好きなマリーナホップに連れて行き、
とっとと一人で近場の西飛行場へ離脱しました。
目当てはこれ!
ヨーロッパバイクの試乗展示会。
500円で3回試乗できます。
会場に到着すると昼休憩のようで、まったりとした空気が流れています。
出展メーカーは
トライアンフ
KTM
ドゥカティ
MVアグスタ
BMW
知らないメーカー
何故かカワサキ(ヨーロッパ?)
ボチボチ楽しめました。
でも試乗会は不参加!
だってチラシに載ってたデイトナ675とF3が無いんだもの…
この後ナップスに寄って、家族を迎えに行って帰りましたが、
今日はバイクの台数が半端なく多かったです。春だね~。
家に帰り、車両維持活動でチョットだけNSRに乗ろうとエンジンかけると、
キック2発でかかりましたが、アイドリングが弱々しくあきらかに変な感じ?
チャンバーの排煙を確認すると、どうやらフロントバンク側に火が入ってない!
プラグをチェックすると
ベトベトに濡れまくってました。(ピンぼけ)
リミッター解除の影響なのかな?
プラグを交換するとキック一発で始動し、
フロント側にも火が入りました。
軽く5kmほど走らせて、車両維持活動終わり。
明日はゆっくりバイクに乗れたらいいな。
ですが、娘にベイブレードの大会に連れて行くと約束していたため、
家族サービス優先で、車でお出かけです。
でも、バイクに乗るのを諦めきれない私は、
家族でランチを食べた後、娘が好きなマリーナホップに連れて行き、
とっとと一人で近場の西飛行場へ離脱しました。
目当てはこれ!
ヨーロッパバイクの試乗展示会。
500円で3回試乗できます。
会場に到着すると昼休憩のようで、まったりとした空気が流れています。
出展メーカーは
トライアンフ
KTM
ドゥカティ
MVアグスタ
BMW
知らないメーカー
何故かカワサキ(ヨーロッパ?)
ボチボチ楽しめました。
でも試乗会は不参加!
だってチラシに載ってたデイトナ675とF3が無いんだもの…
この後ナップスに寄って、家族を迎えに行って帰りましたが、
今日はバイクの台数が半端なく多かったです。春だね~。
家に帰り、車両維持活動でチョットだけNSRに乗ろうとエンジンかけると、
キック2発でかかりましたが、アイドリングが弱々しくあきらかに変な感じ?
チャンバーの排煙を確認すると、どうやらフロントバンク側に火が入ってない!
プラグをチェックすると
ベトベトに濡れまくってました。(ピンぼけ)
リミッター解除の影響なのかな?
プラグを交換するとキック一発で始動し、
フロント側にも火が入りました。
軽く5kmほど走らせて、車両維持活動終わり。
明日はゆっくりバイクに乗れたらいいな。
明日は解放ですか 楽しんでください~
解除方法って…
パワー感は全然違いますか?(笑)
構ってくれないから、スネタのでしょう。
ローで1番回転近くまで回して、しばらく走るとエンジンの調子が良くなりますよ
対策として、帰宅500m手間位からコックをOFFにしてキャブの油面下げておくと、後日の始動が楽になりますよ。
今日も快晴なので、ツーリングに行きたいところですが、
花粉症でクシャミが止まらず悩ましいところです。
スギの木を抹殺してほしいですね。
低回転時のオイル絞りがキャンセルされ、
オイルが濃くなって被りやすくなるようです。
オイルの燃費が1400km/ℓから1000km/ℓに落ちました。
解除はMーMAXの機器を使用しましたが、配線をちょっといじればいいだけです。
9000回転から更にパワーが伸びるので、簡単に違いが体感できます。是非ともお試しください。
原因を調査しないといけないですね。
確かに冬になってからほとんど乗ってないですからね。
バブル期のわがままワンレン・ボディコン姉ちゃんだと思って、チヤホヤしてあげることにします!
走り始めたら回転数を上げないといけないということですよね。
遠慮しがち性格(嘘)ですが、ブンブン回してクランク内のガスを燃やしつくすようにします。