撃墜王の出撃日記

バイクの整備とツーリングの記録です。
たまにエギングも。

World Bike Festa in 西飛行場

2016-03-20 23:20:19 | NSR250R SE MC21
今日は朝から絶好のツーリング日和!
ですが、娘にベイブレードの大会に連れて行くと約束していたため、
家族サービス優先で、車でお出かけです。




でも、バイクに乗るのを諦めきれない私は、
家族でランチを食べた後、娘が好きなマリーナホップに連れて行き、
とっとと一人で近場の西飛行場へ離脱しました。



目当てはこれ!
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ヨーロッパバイクの試乗展示会。
500円で3回試乗できます。



会場に到着すると昼休憩のようで、まったりとした空気が流れています。
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出展メーカーは



トライアンフ
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KTM
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ドゥカティ
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MVアグスタ
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BMW
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知らないメーカー
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何故かカワサキ(ヨーロッパ?)
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ボチボチ楽しめました。


でも試乗会は不参加!
だってチラシに載ってたデイトナ675とF3が無いんだもの…




この後ナップスに寄って、家族を迎えに行って帰りましたが、
今日はバイクの台数が半端なく多かったです。春だね~。




家に帰り、車両維持活動でチョットだけNSRに乗ろうとエンジンかけると、
キック2発でかかりましたが、アイドリングが弱々しくあきらかに変な感じ?


チャンバーの排煙を確認すると、どうやらフロントバンク側に火が入ってない!



プラグをチェックすると
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ベトベトに濡れまくってました。(ピンぼけ)
リミッター解除の影響なのかな?



プラグを交換するとキック一発で始動し、
フロント側にも火が入りました。


軽く5kmほど走らせて、車両維持活動終わり。


明日はゆっくりバイクに乗れたらいいな。


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13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
> バブルMC21さん (がとちゃん)
2016-03-21 19:14:00
1000km毎にプラグチェック&交換していて、
1000kmと2000kmはいい具合に焼けていたんですが、
今回ちょうど3000kmでカブっていました。
2000kmでリミッター解除とチャンバー交換したんですが、
何か関係があるんですかねえ?
冬季(12から2月)はキックの回数が多かったので、
そこでカブらせたのか。
どちらにしても確実にキック1発でエンジンがかかるよう、
キックを磨かないといけないですね。
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新しい大きなバイクも信頼性があって魅力的ですよね。 (バブル)
2016-03-21 16:39:00
高速走行も安定してるんだろうなぁ。
カブリですか。私はカブってエンジン始動が出来ないとか片肺とかほとんどないですね。
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> たかさん (がとちゃん)
2016-03-21 10:15:00
燃料コックは必ずoffにしていますが、
自宅に戻りエンジンを止めてから、コックoffにしていました。
やっぱり早めにoffにして油面を下げた方がいいんですね。癖をつけるようにしま~す。
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> 安井算珍さん (がとちゃん)
2016-03-21 10:09:00
やっぱり2ストは回してナンボ!
走り始めたら回転数を上げないといけないということですよね。
遠慮しがち性格(嘘)ですが、ブンブン回してクランク内のガスを燃やしつくすようにします。
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> 飛べない白ブタさん (がとちゃん)
2016-03-21 09:53:00
あれれスネちゃいましたか。
確かに冬になってからほとんど乗ってないですからね。
バブル期のわがままワンレン・ボディコン姉ちゃんだと思って、チヤホヤしてあげることにします!
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> オッズ☆ぃーさん (がとちゃん)
2016-03-21 09:45:00
たまるということは、燃料コックが漏れているんでしょうか?
原因を調査しないといけないですね。
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> テンさん (がとちゃん)
2016-03-21 09:41:00
オイルポンプのソレノイドがoffになるので、
低回転時のオイル絞りがキャンセルされ、
オイルが濃くなって被りやすくなるようです。
オイルの燃費が1400km/ℓから1000km/ℓに落ちました。
解除はMーMAXの機器を使用しましたが、配線をちょっといじればいいだけです。
9000回転から更にパワーが伸びるので、簡単に違いが体感できます。是非ともお試しください。
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> でんでんライダぁさん (がとちゃん)
2016-03-21 09:29:00
おはようございます。
今日も快晴なので、ツーリングに行きたいところですが、
花粉症でクシャミが止まらず悩ましいところです。
スギの木を抹殺してほしいですね。
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V型は形状的にフロントバンクプラグ側に混合気が溜まりやすいですよね。 (たかさん)
2016-03-21 08:52:00
乗らない時は燃料コックは締められてますか?
対策として、帰宅500m手間位からコックをOFFにしてキャブの油面下げておくと、後日の始動が楽になりますよ。
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おはようございます (安井算珍)
2016-03-21 06:21:00
私の場合は、低速ギアの時に回転を上げてます
ローで1番回転近くまで回して、しばらく走るとエンジンの調子が良くなりますよ
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カブリくせのあるマシンの始動は、コツがいりますからね~❗ (飛べない白ブタ)
2016-03-21 06:20:00
んでっ、特に放置車輌は、ガスがクランクまで流れ込むケースがある。
構ってくれないから、スネタのでしょう。
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Unknown (テン)
2016-03-20 23:30:00
リミッター解除に副作用が有るんですか
解除方法って…
パワー感は全然違いますか?(笑)
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こんばんは (でんでんライダぁ)
2016-03-20 23:29:00
家族をマリーナホップへ誘導とはやりますな!
明日は解放ですか 楽しんでください~
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