コメント
 
 
 
C/P (shino)
2006-06-19 00:54:10
なるほど、単純にみればそうなるんでしょうが、そんな単純計算は弱小チームや加入して間もないチームには酷ってものでしょうね。

いや、郷秋さんは充分解っていながらドライにお書きなのでしょうが...

Ferrariなんかは最近の単年度出費ならC/Pはそこそこでしょうが、シューが加入して勝てる様になる前とか、参戦全てをトータルで見たらどうなるんでしょうかね?

そんなデータもそろえなければ不公平ってもんでしょうね。
 
 
 
さすが日本を代表する企業 (wakuwaku)
2006-06-19 23:11:11
GNPは高くても、一人当たりに換算すると、それほど高くない、日本。

みんなで少しずつワークシェアリングしているから失業率が低い反面、物価は高い、日本。



トヨタは、やはり日本を象徴しています。



 
 
 
物事は単純に (郷秋)
2006-06-20 07:57:11
shinoさん、おはようございます。

物事は単純に、あるいは極端な例で考えるとその本質が見えてくるものです。

だからここではごく単純に「単年度決算」で見るわけです。

もっとも予算をたっぶり使っているチームはそのうちにそこそこの成績を出せるようになるとは思いますが、下位チームは今のF1では万年下位です。
 
 
 
HONDA vs TOYOTA (郷秋)
2006-06-20 08:00:39
wakuwakuさん、コメントありがとうございます。

ホンダとトヨタが対照的で面白いですね。トヨタは意地でもホンダに勝たなければならないし、ホンダとしてもファンに「I Have a HONDA」と言ってもらえるようにしなければならないですからね。
 
 
 
桁違い (奇妙な青)
2006-06-20 20:51:45
WRCなどとは文字通り桁違いの予算ですね>F1。

アウディがF1はコストが掛かりすぎると発言したらしいですが、それもうなずけます。
 
 
 
ホンダが (ビートニク)
2006-06-21 07:41:24
中本さんを技術関連の責任者に抜擢しましたね。

HONDAの中で、ホンダの顔が見えるようになると良いのですが。

これで、来年は記事の比率が変わることに期待です。
 
 
 
費用対効果 (郷秋)
2006-06-21 22:40:06
奇妙な青さん、コメントありがとうございます。

>WRCなどとは文字通り桁違いの予算

市販車への波及効果を考えれば、WRCやDTM辺りの方がはるかに効率が良さそうですね。もっとも日本ではさっぱりでしょうが。

>アウディがF1はコストが掛かりすぎると発言

とは言っても、VWグループも遠からず出て来ざるを得ないのではないでしょうか。
 
 
 
顔が見える (郷秋)
2006-06-21 22:41:28
ビートニクさん、情報ありがとうございます。

これでHONDA F1の「顔」がはっきり見えるようになりますね。勝てるようになるかな?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。