コメント
印象ですが…
(
考える葦
)
2006-08-31 00:21:47
日産は強味が無いですよね…。ゴーン氏によってマネジメントはしっかりしたとは言え、仰る通りコスト削減によるダイエット効果と債務整理によるものですから、他社との競争と言う面ではまだまだ課題が多いのかも知れませんね…。
私も日産で欲しい車は?と聞かれたら、Zやスカイラインくらいしか無いかもしれません…(;^_^A
ご無沙汰でした
(
ビートニク
)
2006-08-31 06:34:06
すすきのは置いとくして(^_^;
日産の魅力…確かに、姿を見て「良いな」と思うのはZでしょうか。CMソングは良いのですが…
他の国産メーカーも似たような物なんですけどね。今は必要に迫られないと買い換えたいと思いません。
日産
(
郷秋
)
2006-08-31 10:31:32
考える葦さん、コメントありがとうございます。
かつては販売のトヨタ、技術のニッサンといわれたものでしたが(30年前の話です
)、いまやハイブリッドではトヨタのみならずホンダにまで置いていかれるありさま。技術的にも遅れている印象が強くなっていますね。
置いとけません!
(
郷秋
)
2006-08-31 10:41:07
ビートニクさん、おはようございます。
「すすきの」は置いておけませんよ!
いっとき狸小路のの方が勢いを感じたこともありましたが、今回はすすきのも盛り返してきているような感じを受けました。
>姿を見て「良いな」と思うのはZでしょうか
最初は違和感のあったあの形も最近では張りのあるいい形だなと思うようになりました。
私としては、スカイラインのクーペがもう一回り小さかったら行っちゃうかも知ません。今となっては貴重なクーペですね。
車好き?
(
カンジ
)
2006-08-31 16:26:20
が不在なように感じるメーカーですよね。
とは、言えトヨタもそうですが…
オイラも今乗っている車が生まれてはじめての日産車ですから。(笑)
エコ競争にも思いっきり遅れを取ってますし。
たしかハイブリッドに関してはトヨタと提携しているはずなのですが…(行政向けには出荷しているはずです)
一般向けにはプライドが許さないのでしょうか?
しかし、はっきり言って日産の車はどれも同車格で比べると燃費わるいっっす。
CTVのできもそれほど良く思えなくて…(汗
日産だけじゃない
(
郷秋
)
2006-08-31 20:06:54
カンジさん、こんばんは。
クルマ好きのことを考えていないメーカーは別に日産、トヨタだけじゃないですよね。
ホンダはNSXもインテグラもやめちゃったし、そういう意味じゃ一番がんばっているのはスバルじゃないでしょうか。いまどきランエボなんてクルマを平気で作っている三菱もかな。
のうぜんかずら
(
でんきがま
)
2006-09-02 21:20:55
きれいに咲きそろったノウゼンカズラですね。
若者がミニバンにいっちゃってるので、スポーツカーブームにもう一度戻らないとよくないんちゃうかな?と思っています。
はい
(
郷秋
)
2006-09-02 23:50:54
でんきがまさん、こんばんは。
>きれいに咲きそろった
今年見た一番綺麗な凌霄花でした。で、何の工夫もない直球勝負
>スポーツカーブームにもう一度戻らないと
私もまったくそう思いますね。だって、少子化の時代にどうして空気を運ぶためのクルマが必要なのか、理解できません。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
私も日産で欲しい車は?と聞かれたら、Zやスカイラインくらいしか無いかもしれません…(;^_^A
日産の魅力…確かに、姿を見て「良いな」と思うのはZでしょうか。CMソングは良いのですが…
他の国産メーカーも似たような物なんですけどね。今は必要に迫られないと買い換えたいと思いません。
かつては販売のトヨタ、技術のニッサンといわれたものでしたが(30年前の話です)、いまやハイブリッドではトヨタのみならずホンダにまで置いていかれるありさま。技術的にも遅れている印象が強くなっていますね。
「すすきの」は置いておけませんよ!
いっとき狸小路のの方が勢いを感じたこともありましたが、今回はすすきのも盛り返してきているような感じを受けました。
>姿を見て「良いな」と思うのはZでしょうか
最初は違和感のあったあの形も最近では張りのあるいい形だなと思うようになりました。
私としては、スカイラインのクーペがもう一回り小さかったら行っちゃうかも知ません。今となっては貴重なクーペですね。
とは、言えトヨタもそうですが…
オイラも今乗っている車が生まれてはじめての日産車ですから。(笑)
エコ競争にも思いっきり遅れを取ってますし。
たしかハイブリッドに関してはトヨタと提携しているはずなのですが…(行政向けには出荷しているはずです)
一般向けにはプライドが許さないのでしょうか?
しかし、はっきり言って日産の車はどれも同車格で比べると燃費わるいっっす。
CTVのできもそれほど良く思えなくて…(汗
クルマ好きのことを考えていないメーカーは別に日産、トヨタだけじゃないですよね。
ホンダはNSXもインテグラもやめちゃったし、そういう意味じゃ一番がんばっているのはスバルじゃないでしょうか。いまどきランエボなんてクルマを平気で作っている三菱もかな。
若者がミニバンにいっちゃってるので、スポーツカーブームにもう一度戻らないとよくないんちゃうかな?と思っています。
>きれいに咲きそろった
今年見た一番綺麗な凌霄花でした。で、何の工夫もない直球勝負
>スポーツカーブームにもう一度戻らないと
私もまったくそう思いますね。だって、少子化の時代にどうして空気を運ぶためのクルマが必要なのか、理解できません。