コメント
そりゃ強いよR10
(
奇妙な青
)
2006-06-20 21:23:19
ミッションは新開発の5速ミッションです。エンジンと合わせてリヤヘビーらしいです。
音に関してはYouTubeに上がっている個人撮影らしいのを視ると、他車よりも静かですね。
あと燃費に関してはペスカローロが1スティント13周に対して、アウディは1スティント15周。しかも終盤に燃費走行した時は1スティント16周に伸びました。
来年はプジョーもディーゼルでルマンに参戦するそうですよ。
最近まで
(
demidemi
)
2006-06-20 23:57:08
日本の軽油品質は劣悪でしたからね。今でも悪いイメージが残っていますし、そりゃディーゼルエンジンが普及しないわけです。
日本で販売される
(
ビートニク
)
2006-06-21 07:36:53
今まで国内で販売されるディーゼルエンジンの性能がコスト重視だったり、軽油もそうだったり…悪いイメージが定着していますから、これを上手く販売戦略に利用できると良いですね。勿論、その際には排ガス対策のきちんとしたエンジンで展開して貰わないと。
低速トルクが厚いので、街乗りには良いんですよね。
5速
(
郷秋
)
2006-06-21 22:22:53
奇妙な青さん、こんばんは。
>ミッションは新開発の5速ミッション
やはりそうですか。ポルシェ911にターボが登場した時に、トルクがあるから5速は必要ないとして4速の変速機を搭載したことを思い出します。燃費もいいようですね。24時間走るとなると十分以上に大きなアドバンテージですね。来年のAudiとPeugeotの戦いが今から楽しみです。
昔は結構
(
郷秋
)
2006-06-21 22:26:07
demidemiさん、コメントありうがとうございます。
>そりゃディーゼルエンジンが普及しないわけです
初代、二代目のゴルフは随分ディーゼルが多かった記憶があります。同じ時期のいすゞジェミニもディーゼルが結構ありましたね。みんなガラガラいいながら走っていました。そうそう、117にまでディーゼル積んでた!
低速トルクのディーゼル
(
郷秋
)
2006-06-21 22:29:29
ビートニクさん、こんばんは。
>低速トルクが厚いので、街乗りには良いんですよね。
そうそう、一時期教習車にも結構ディーゼル車(いすゞのフローリアンやアスカ)が使われていて、トルクがあるから初心者の下手なクラッチワークでもエンストしなかったと聞いたことがあります。
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音に関してはYouTubeに上がっている個人撮影らしいのを視ると、他車よりも静かですね。
あと燃費に関してはペスカローロが1スティント13周に対して、アウディは1スティント15周。しかも終盤に燃費走行した時は1スティント16周に伸びました。
来年はプジョーもディーゼルでルマンに参戦するそうですよ。
低速トルクが厚いので、街乗りには良いんですよね。
>ミッションは新開発の5速ミッション
やはりそうですか。ポルシェ911にターボが登場した時に、トルクがあるから5速は必要ないとして4速の変速機を搭載したことを思い出します。燃費もいいようですね。24時間走るとなると十分以上に大きなアドバンテージですね。来年のAudiとPeugeotの戦いが今から楽しみです。
>そりゃディーゼルエンジンが普及しないわけです
初代、二代目のゴルフは随分ディーゼルが多かった記憶があります。同じ時期のいすゞジェミニもディーゼルが結構ありましたね。みんなガラガラいいながら走っていました。そうそう、117にまでディーゼル積んでた!
>低速トルクが厚いので、街乗りには良いんですよね。
そうそう、一時期教習車にも結構ディーゼル車(いすゞのフローリアンやアスカ)が使われていて、トルクがあるから初心者の下手なクラッチワークでもエンストしなかったと聞いたことがあります。