コメント
Unknown
(
月下の走術師
)
2024-12-06 08:13:28
こんにちは。
紅白歌合戦・レコード大賞・カーオブザイヤーともう終わっても良い年末の恒例行事ですね。選考側としてはトヨタではあまりにも面白くないし日産は車種自体が変わらずホンダでと言うことでしょう。ホンダとしてはお店に大々的に宣伝できるのですからそれなりの効果はあると思いますが。
数少なくなったカージャーナリストが肩書きにカーオブザイヤー選考委員と書けるのが唯一のメリットかな?
悪くはないけどとびきり良くもないのが家電化してしまった今のクルマだと思います。カメラもそうですが工業製品は発展途上のほうが趣味としては面白いんですけどね。
Unknown
(
郷秋<Gauche>
)
2024-12-06 10:03:09
月下の走術師さん
おはようございます&コメントありがとうございます。
紅白歌合戦・レコード大賞はなくても良い(むしろなくて良い)と思いますがCOTYはあった方が、私は良いと思います。クルマに興味はないけれど、生活の道具として必要な方にとっては参考になるでしょう。もっともトヨタIQだ、マツダのロードスターだと言われても困るでしょうけれど。
少なくともフリードにしようかシエンタにしようか悩んでいた人にとっては「フリードにしよう!」と言う背中押しにはなるでしょうから。
Unknown
(
月下の走術師
)
2024-12-06 16:19:01
こんばんわ。
スズキ株式会社:スズキ「フロンクス」
トヨタ自動車株式会社:トヨタ「ランドクルーザー 250」
本田技研工業株式会社:ホンダ「フリード」
マツダ株式会社:マツダ「CX-80」
三菱自動車工業株式会社:三菱「トライトン」
トヨタ自動車株式会社:レクサス「LBX」
ビーワイディージャパン株式会社:BYD「シール(SEAL)」
ヒョンデ モビリティ ジャパン株式会社:ヒョンデ「アイオニック(IONIQ)5 N」
ビー・エム・ダブリュー株式会社:MINI「クーパー」
ボルボ・カー・ジャパン株式会社:ボルボ「EX30」
あえてCOTYを残して一台選べと言ったら三菱嫌いの私でもトライトンですかね?
こういう日本では場違いのようなスタイルのクルマって好きです。
かつては日産もダットラを製造販売していて我が家の初めてのクルマがまさにそれでした。運転席で嬉しそうにハンドルを握っている私の写真が今でもアルバムに残っています。またもう時効ですが日産の某開発部門で初めて実験に携わったのもダットラですのでピックアップトラックには思い入れがあるんです。
Unknown
(
郷秋<Gauche>
)
2024-12-06 17:41:37
月下の走術師さん
コメントありがとうございます。
>トライトン
ですか?!
確かに場違いにでかくて-->5360/1930/1815
場違いに燃費悪い-->市街地モード 8.5km/L
ですね(^^)
私はフロンクス推しでした4番手でした。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
紅白歌合戦・レコード大賞・カーオブザイヤーともう終わっても良い年末の恒例行事ですね。選考側としてはトヨタではあまりにも面白くないし日産は車種自体が変わらずホンダでと言うことでしょう。ホンダとしてはお店に大々的に宣伝できるのですからそれなりの効果はあると思いますが。
数少なくなったカージャーナリストが肩書きにカーオブザイヤー選考委員と書けるのが唯一のメリットかな?
悪くはないけどとびきり良くもないのが家電化してしまった今のクルマだと思います。カメラもそうですが工業製品は発展途上のほうが趣味としては面白いんですけどね。
おはようございます&コメントありがとうございます。
紅白歌合戦・レコード大賞はなくても良い(むしろなくて良い)と思いますがCOTYはあった方が、私は良いと思います。クルマに興味はないけれど、生活の道具として必要な方にとっては参考になるでしょう。もっともトヨタIQだ、マツダのロードスターだと言われても困るでしょうけれど。
少なくともフリードにしようかシエンタにしようか悩んでいた人にとっては「フリードにしよう!」と言う背中押しにはなるでしょうから。
スズキ株式会社:スズキ「フロンクス」
トヨタ自動車株式会社:トヨタ「ランドクルーザー 250」
本田技研工業株式会社:ホンダ「フリード」
マツダ株式会社:マツダ「CX-80」
三菱自動車工業株式会社:三菱「トライトン」
トヨタ自動車株式会社:レクサス「LBX」
ビーワイディージャパン株式会社:BYD「シール(SEAL)」
ヒョンデ モビリティ ジャパン株式会社:ヒョンデ「アイオニック(IONIQ)5 N」
ビー・エム・ダブリュー株式会社:MINI「クーパー」
ボルボ・カー・ジャパン株式会社:ボルボ「EX30」
あえてCOTYを残して一台選べと言ったら三菱嫌いの私でもトライトンですかね?
こういう日本では場違いのようなスタイルのクルマって好きです。
かつては日産もダットラを製造販売していて我が家の初めてのクルマがまさにそれでした。運転席で嬉しそうにハンドルを握っている私の写真が今でもアルバムに残っています。またもう時効ですが日産の某開発部門で初めて実験に携わったのもダットラですのでピックアップトラックには思い入れがあるんです。
コメントありがとうございます。
>トライトン
ですか?!
確かに場違いにでかくて-->5360/1930/1815
場違いに燃費悪い-->市街地モード 8.5km/L
ですね(^^)
私はフロンクス推しでした4番手でした。