コメント
Unknown
(
月下の走術師
)
2022-09-14 07:47:05
こんにちは。
ロールスロイスはBMW、ベントレーはフォルクスワーゲン、ジャガーはかつての植民地のインドのタタ、ランドローバーもタタの傘下になったそうです。
かつては世界に馳せたイギリスでしたが植民地だった国のメーカーの軍門になるとは感慨深いものがありますね。
我が日本も皇室車両はプリンス自動車(今は日産に吸収)が受け持っていたのですが日産の業績不振でトヨタになってしまったのは残念です。将来韓国の某メーカーの傘下になってしまう事は無いと思いますが最近の情勢を見ると子供たちの時代は大丈夫かと心配です。
Unknown
(
郷秋<Gauche>
)
2022-09-14 10:38:00
月下の走術師さん
コメントありがとうございます。
ロータスもインドネシアのプロトン傘下、ケータハムも日本の資本が入りました。アストンは多国籍? 純粋な英国資本はマクラーレンとモーガンだけでしょうか。でもそれが大英帝国の現状と云うことなのでしょうね。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
ロールスロイスはBMW、ベントレーはフォルクスワーゲン、ジャガーはかつての植民地のインドのタタ、ランドローバーもタタの傘下になったそうです。
かつては世界に馳せたイギリスでしたが植民地だった国のメーカーの軍門になるとは感慨深いものがありますね。
我が日本も皇室車両はプリンス自動車(今は日産に吸収)が受け持っていたのですが日産の業績不振でトヨタになってしまったのは残念です。将来韓国の某メーカーの傘下になってしまう事は無いと思いますが最近の情勢を見ると子供たちの時代は大丈夫かと心配です。
コメントありがとうございます。
ロータスもインドネシアのプロトン傘下、ケータハムも日本の資本が入りました。アストンは多国籍? 純粋な英国資本はマクラーレンとモーガンだけでしょうか。でもそれが大英帝国の現状と云うことなのでしょうね。