コメント
Unknown
(
月下の走術師
)
2023-11-04 08:41:27
おはようございます。
カーオブザイヤー、初回はファミリアでしたがさらにさかのぼるとモーターファン誌(三栄出版)が単独でやっていた頃はスカイラインジャパンが読者投票で一位だったり、サバンナRX-7が競合を抑えて受賞したりとそれなりに権威があったのですがねえ。その後、業界や出版社がいっしょくたになったものだから各人の思惑が入り乱れていつの間にか「賞は持ち回り状態」となってしまっています。
トヨタ車が2台というのも忖度の臭いがプンプンですね。オーラも受賞していますが、それほどインパクトは感じられません。確かに良くは出来ているけど数年後に記憶に残るかと言えば「ああそんなクルマもあったよね」でしょう。どのクルマもハズレは無いけどワクワクするかと言えばしないと思います。それだけクルマと言うものが家電化してしまったという事なんじゃなかと思いますよ。
Unknown
(
郷秋<Gauche>
)
2023-11-04 16:08:07
月下の走術師さん
こんにちは&コメントありがとうございます。
かつてのトヨタは80点主義と云われていましたが、昨今は一番トンがったクルマを出してるのがトヨタですからね。時代は変わったものですが、結局は人・カネ・物・情報をふんだんに持っているトヨタの一人勝ち。
しかし、かつては世界の巨人であったGMは今は見る影もありません。日本には「驕れる人も久しからず」と云う言葉がありますからね、トヨタの天下もいつまで続くことやら・・・
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カーオブザイヤー、初回はファミリアでしたがさらにさかのぼるとモーターファン誌(三栄出版)が単独でやっていた頃はスカイラインジャパンが読者投票で一位だったり、サバンナRX-7が競合を抑えて受賞したりとそれなりに権威があったのですがねえ。その後、業界や出版社がいっしょくたになったものだから各人の思惑が入り乱れていつの間にか「賞は持ち回り状態」となってしまっています。
トヨタ車が2台というのも忖度の臭いがプンプンですね。オーラも受賞していますが、それほどインパクトは感じられません。確かに良くは出来ているけど数年後に記憶に残るかと言えば「ああそんなクルマもあったよね」でしょう。どのクルマもハズレは無いけどワクワクするかと言えばしないと思います。それだけクルマと言うものが家電化してしまったという事なんじゃなかと思いますよ。
こんにちは&コメントありがとうございます。
かつてのトヨタは80点主義と云われていましたが、昨今は一番トンがったクルマを出してるのがトヨタですからね。時代は変わったものですが、結局は人・カネ・物・情報をふんだんに持っているトヨタの一人勝ち。
しかし、かつては世界の巨人であったGMは今は見る影もありません。日本には「驕れる人も久しからず」と云う言葉がありますからね、トヨタの天下もいつまで続くことやら・・・