コメント
日本だけ
(
奇妙な青
)
2006-05-24 18:43:16
海外のホンダには面白そうなのがあって、本国からはドンドン無くなっているという現状。
日本のドライバーって運転する楽しさは、もうどうでもいいのでしょうか?
ミニヴァンを否定する気は全くありませんが、大きな車体を揺らしながら無茶苦茶な走り方をしているミニヴァンを見かける度に「何だかなぁ~」と思ってしまうのですよ…。
2台体制なら
(
ビートニク
)
2006-05-24 19:52:32
一台はスポーツカーが良いですね!
実用性を無視して、兎に角運転が楽しいヤツ。
僕の好みだと、更にコンパクトなのが良いですね。
スポーツカーが売れないとは、時代の雰囲気に心の余裕が無いのかも知れませんね。
Unknown
(
郷秋
)
2006-05-24 21:38:21
奇妙な青さん、こんばんは。
>海外のホンダには面白そうなのがあって
まったくです!
計画はないなんて言ってはいますが、イメージの牽引役としてヨーロッパ製が入ってくる可能性は十分あるんじゃないかと私は読んでいますがはたして・・・
マイクロスポーツ
(
郷秋
)
2006-05-24 21:46:09
ビートニクさん、コメントありがとうございます。
>僕の好みだと、更にコンパクトなのが良い
私も同じ好みです。
Smart Roadster、あれが手動変速機だったら乗っていたかもしれません。
ところで、4枚ドアですがACCORD EURO-Rはいかがですか?結構力が入っていて、オトナのスポーツカーかなと、実は憎からず思っているのですが。
さみしいですね
(
ちょこ
)
2006-05-24 23:12:37
こんばんは。私は車を持ってはいないのですが、その分道行く車は気になるわけで、寂しいです。
国内ではスポーツカー、売れないのでしょうね。国内はどのメーカーも苦しそうですしね。
インテグラのレースとかはどうなるのでしょう。ヨーロッパのシビックでレースをして欲しいなぁと思ったりします。
インテグラ
(
impreza98
)
2006-05-25 00:24:40
初代Type-Rが出たばかりのときに友人が新車を購入して、運転させて貰って感動したことを思い出します。あんなに運転が楽しいFFは無かったなあ。日本でこれだけスポーツカーが廃れてしまった原因ってのは、一体なんなんでしょう・・・。
FWDライトウエイトスポーツ
(
郷秋
)
2006-05-25 19:16:53
impreza98さん、コメントありがとうございます。
>あんなに運転が楽しいFFは無かったなあ
残念ながら私はインテグラのType-Rは乗ったことがないんですが、CR-XのSiに乗ったときにこれはFWDのスポーツカーだ!ってビックリ驚きました。それからインテグラType-R登場までの7年間、HONDAはFWDスポーツ技術を磨いてきたわけですから凄いはずですね。そのノウハウを継承し更に磨きをかけたイギリス製CIVIC Type-Rが日本にも入ってくることを期待したいものです。
インサイトでレース
(
郷秋
)
2006-05-25 19:25:13
ちょこさん、こんばんは。
>ヨーロッパのシビックでレース
あれはホント、格好いいですからね!
200PSオーバーのクルマのレースもいいですが、インサイトでレースってのはどうですか?燃料消費が多いクルマにはタイム加算して最終着順を決めたりしたら面白いんじゃないかな。
いい車でした
(
赤鬼
)
2006-05-27 14:35:03
自分はSpec-98に乗っていました
遠方で出張する際に自家用車を持ってゆき
足代わりに使っていました
ノーマルでは燃費も好調で排ガスに難のある
D車よりもましだと思っていました
パワーもさることながら
回頭性の良さはピカイチでした
(実はSiもGoodハンドリング)
現行型はボリュームも肥大し寂しい限りでしたが
まだ受注を受けるのであればStepWGNを下取りに
出しちゃおうかと悩んでいます
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
日本のドライバーって運転する楽しさは、もうどうでもいいのでしょうか?
ミニヴァンを否定する気は全くありませんが、大きな車体を揺らしながら無茶苦茶な走り方をしているミニヴァンを見かける度に「何だかなぁ~」と思ってしまうのですよ…。
実用性を無視して、兎に角運転が楽しいヤツ。
僕の好みだと、更にコンパクトなのが良いですね。
スポーツカーが売れないとは、時代の雰囲気に心の余裕が無いのかも知れませんね。
>海外のホンダには面白そうなのがあって
まったくです!
計画はないなんて言ってはいますが、イメージの牽引役としてヨーロッパ製が入ってくる可能性は十分あるんじゃないかと私は読んでいますがはたして・・・
>僕の好みだと、更にコンパクトなのが良い
私も同じ好みです。
Smart Roadster、あれが手動変速機だったら乗っていたかもしれません。
ところで、4枚ドアですがACCORD EURO-Rはいかがですか?結構力が入っていて、オトナのスポーツカーかなと、実は憎からず思っているのですが。
国内ではスポーツカー、売れないのでしょうね。国内はどのメーカーも苦しそうですしね。
インテグラのレースとかはどうなるのでしょう。ヨーロッパのシビックでレースをして欲しいなぁと思ったりします。
>あんなに運転が楽しいFFは無かったなあ
残念ながら私はインテグラのType-Rは乗ったことがないんですが、CR-XのSiに乗ったときにこれはFWDのスポーツカーだ!ってビックリ驚きました。それからインテグラType-R登場までの7年間、HONDAはFWDスポーツ技術を磨いてきたわけですから凄いはずですね。そのノウハウを継承し更に磨きをかけたイギリス製CIVIC Type-Rが日本にも入ってくることを期待したいものです。
>ヨーロッパのシビックでレース
あれはホント、格好いいですからね!
200PSオーバーのクルマのレースもいいですが、インサイトでレースってのはどうですか?燃料消費が多いクルマにはタイム加算して最終着順を決めたりしたら面白いんじゃないかな。
遠方で出張する際に自家用車を持ってゆき
足代わりに使っていました
ノーマルでは燃費も好調で排ガスに難のある
D車よりもましだと思っていました
パワーもさることながら
回頭性の良さはピカイチでした
(実はSiもGoodハンドリング)
現行型はボリュームも肥大し寂しい限りでしたが
まだ受注を受けるのであればStepWGNを下取りに
出しちゃおうかと悩んでいます