コメント
 
 
 
あら… (考える葦)
2007-01-08 22:37:04
その事故の起きる前日に秋田空港に行っていました。知人の見送りだったのですが、一番離着陸が多い時間帯で、展望デッキから見ていると誘導路を離陸する飛行機が移動している時に、滑走路に到着便が着陸していました。



もし、これが当の事故機なら大惨事でしたね…。



もしかしたら、国際便なので自国の空港とは勝手が違うのかも知れませんが(国際規則はあるのでしょうが、知りませんので…)、目視で着陸しなければいけないのに滑走路が見えないなら、少しの間、上空で待機するなどの最低限の安全策は講じて欲しいですね…。



 
 
 
Unknown (郷秋)
2007-01-09 06:35:41
考える葦さん、コメントありがとうございます。
>事故の起きる前日に秋田空港に
そうでしたか。事故機の韓国人パイロットは秋田空港に西側から目視で着陸したのは初めてだったようですね。
>滑走路が見えないなら
まったくその通りですね。
計器誘導ならまったく見えない状態でも降りられるそうですが、計器と目視の両方で安全・上手に降りて欲しいものです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。