コメント
Unknown
(
月下の走術師
)
2024-12-15 19:12:30
こんばんは。
現行の内田社長、ウキペディアによるとクルマ好きと記載がありますが学校(同志社大学神学部卒)は機械系ではないようです。グローバル(私は大嫌いな言葉)な仕事がしたいから日産に入社されたらしいですがメディアに対するリップサービスかもしれません。
最終的な決断は社長にありますから今後も期待は出来ないでしょうね。もはや日産ファンも私を含め50~60代以上が大半なのでスポーツイメージに頼るような車種展開はやめた方が良いのでは?
ホンダさんも爆弾抱えるようなものでしょうから助け船にはならないと思います。
Unknown
(
郷秋<Gauche>
)
2024-12-16 13:37:45
月下の走術師さん
こんにちは&コメントありがとうございます。
>スポーツイメージに頼るような車種展開
若い世代への「乗りたいクルマは?」と言う問いに対して」HONDAのN-BOXが上位に来る時代ですから、これから新シルビアを出しても買う人いないでしょう。
>ホンダさんも爆弾抱えるようなもので
某国の次期大統領がEV嫌いですからね、HONDAも軌道修正を急がないとやばいことになります。
一本に絞れなかったのか、絞らなかったのかはわかりませんが、結局複数の選択肢を残す判断をしたトヨタの一人勝ちですね。
Unknown
(
郷秋<Gauche>
)
2024-12-18 07:36:44
出ましたね!
「ホンダと日産 経営統合に向け協議」JNN 12/18(水) 4:51
1970年代初頭の日産とホンダは大人と赤子ほどの差がありました。まさに隔世の感ひしひしですね。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
現行の内田社長、ウキペディアによるとクルマ好きと記載がありますが学校(同志社大学神学部卒)は機械系ではないようです。グローバル(私は大嫌いな言葉)な仕事がしたいから日産に入社されたらしいですがメディアに対するリップサービスかもしれません。
最終的な決断は社長にありますから今後も期待は出来ないでしょうね。もはや日産ファンも私を含め50~60代以上が大半なのでスポーツイメージに頼るような車種展開はやめた方が良いのでは?
ホンダさんも爆弾抱えるようなものでしょうから助け船にはならないと思います。
こんにちは&コメントありがとうございます。
>スポーツイメージに頼るような車種展開
若い世代への「乗りたいクルマは?」と言う問いに対して」HONDAのN-BOXが上位に来る時代ですから、これから新シルビアを出しても買う人いないでしょう。
>ホンダさんも爆弾抱えるようなもので
某国の次期大統領がEV嫌いですからね、HONDAも軌道修正を急がないとやばいことになります。
一本に絞れなかったのか、絞らなかったのかはわかりませんが、結局複数の選択肢を残す判断をしたトヨタの一人勝ちですね。
「ホンダと日産 経営統合に向け協議」JNN 12/18(水) 4:51
1970年代初頭の日産とホンダは大人と赤子ほどの差がありました。まさに隔世の感ひしひしですね。