コメント
 
 
 
Unknown (yu-ko)
2006-02-24 22:11:35
こんなカタログがあるんですねー!

あたしには、重量が凄い違うなーと言う事と

回転数ってこんなに差があるんだなーという事ぐらいしか

分かりませんでした…笑)
 
 
 
とりあえず (shino)
2006-02-24 23:41:41
突いておきます(笑)

> RA106はV型6気筒...
 
 
 
こんばんは (ビートニク)
2006-02-25 00:39:38
モナコでは、ステアリングのギヤ比を変えるはずですよ。

 
 
 
すいません (ビートニク)
2006-02-25 01:19:18
途中までしか入力できていませんでした<(_ _)>

去年からのカタログ、シリーズ化するんでしょうかね。

できれば過去のF1マシンなどもカタログ化して欲しいです。
 
 
 
フェラーリでは (ford_fiestast)
2006-02-25 03:02:23
20年以上前から毎年カタログと言うかリーフレットが発表会で配布されています。余ったらフェラーリの直営ショップでも販売されていますよ。
 
 
 
たくさんのコメント (郷秋)
2006-02-25 09:27:43
コメントをお送りくださったみんさん、ありがとうございました。



yu-koさん:

走るために必要な物しか付いていませんからね。室内寸法ってのが結構笑えました。あれって室内?



shinoさん:

いつもいつもご指摘感謝です。夜中にこっそり直しておきました



ビートニクさんwrote:

>モナコでは、ステアリングのギヤ比を

言われてみればそうですね。コースごとに頻繁に変えているのでしょうか。

>過去のF1マシンなどもカタログ化して

第1期、第2期のものをぜひ!一冊の本にしてくれたら嬉しいです。



ford_fiestastさんwrote:

>フェラーリでは

さすがフェラーリ!他のチームもプレス用には作って配布しているのでしょうね。
 
 
 
ステアリングは (ビートニク)
2006-02-26 10:07:09
郷秋さん

確認はしていませんが、ステアリングのギヤ・切れ角まで変えるのは、モナコぐらいだと思います。
 
 
 
カタログには (demidemi)
2006-02-27 00:01:24
 メンテナンス周期が書いていませんよね。S200は恐らく2年でしょうけど、RA106は持って数十時間でしょうね。その昔、ホンダ2輪耐久レース用の750ccエンジン(RVF750)がメンテナンスフリーでびっくりしましたが、それでも100時間まででしたからね。
 
 
 
メンテナンス (郷秋)
2006-02-27 21:35:32
demidemiさん、こんばんは。

>RA106は持って数十時間でしょうね

エンジン的には2レース+予選で800KmもてばOKということで、それ以上はオーバークオリティということになるのでしょう。車体の方はどうなんでしょう。ブレーキディスクなんかは毎回替えるんでしょうが、サスペンションアームなんかはどのくらいの頻度で取り替えるのか興味ありますね。
 
 
 
こんばんは (ビートニク)
2006-03-01 22:17:02
随分前の話ですが、マクラーレンなどは電装系まで含めて、全てレース毎に新品だとか…

使い回しはモノコックとエンジンだけでしょうか?

対する?ミナルディは…どれだけ使い回したことだろうかと思うと(^_^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。