コメント
Unknown
(
yu-ko
)
2006-02-24 22:11:35
こんなカタログがあるんですねー!
あたしには、重量が凄い違うなーと言う事と
回転数ってこんなに差があるんだなーという事ぐらいしか
分かりませんでした…笑)
とりあえず
(
shino
)
2006-02-24 23:41:41
突いておきます(笑)
> RA106はV型6気筒...
こんばんは
(
ビートニク
)
2006-02-25 00:39:38
モナコでは、ステアリングのギヤ比を変えるはずですよ。
すいません
(
ビートニク
)
2006-02-25 01:19:18
途中までしか入力できていませんでした<(_ _)>
去年からのカタログ、シリーズ化するんでしょうかね。
できれば過去のF1マシンなどもカタログ化して欲しいです。
フェラーリでは
(
ford_fiestast
)
2006-02-25 03:02:23
20年以上前から毎年カタログと言うかリーフレットが発表会で配布されています。余ったらフェラーリの直営ショップでも販売されていますよ。
たくさんのコメント
(
郷秋
)
2006-02-25 09:27:43
コメントをお送りくださったみんさん、ありがとうございました。
yu-koさん:
走るために必要な物しか付いていませんからね。室内寸法ってのが結構笑えました。あれって室内?
shinoさん:
いつもいつもご指摘感謝です。夜中にこっそり直しておきました
ビートニクさんwrote:
>モナコでは、ステアリングのギヤ比を
言われてみればそうですね。コースごとに頻繁に変えているのでしょうか。
>過去のF1マシンなどもカタログ化して
第1期、第2期のものをぜひ!一冊の本にしてくれたら嬉しいです。
ford_fiestastさんwrote:
>フェラーリでは
さすがフェラーリ!他のチームもプレス用には作って配布しているのでしょうね。
ステアリングは
(
ビートニク
)
2006-02-26 10:07:09
郷秋さん
確認はしていませんが、ステアリングのギヤ・切れ角まで変えるのは、モナコぐらいだと思います。
カタログには
(
demidemi
)
2006-02-27 00:01:24
メンテナンス周期が書いていませんよね。S200は恐らく2年でしょうけど、RA106は持って数十時間でしょうね。その昔、ホンダ2輪耐久レース用の750ccエンジン(RVF750)がメンテナンスフリーでびっくりしましたが、それでも100時間まででしたからね。
メンテナンス
(
郷秋
)
2006-02-27 21:35:32
demidemiさん、こんばんは。
>RA106は持って数十時間でしょうね
エンジン的には2レース+予選で800KmもてばOKということで、それ以上はオーバークオリティということになるのでしょう。車体の方はどうなんでしょう。ブレーキディスクなんかは毎回替えるんでしょうが、サスペンションアームなんかはどのくらいの頻度で取り替えるのか興味ありますね。
こんばんは
(
ビートニク
)
2006-03-01 22:17:02
随分前の話ですが、マクラーレンなどは電装系まで含めて、全てレース毎に新品だとか…
使い回しはモノコックとエンジンだけでしょうか?
対する?ミナルディは…どれだけ使い回したことだろうかと思うと(^_^;
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
あたしには、重量が凄い違うなーと言う事と
回転数ってこんなに差があるんだなーという事ぐらいしか
分かりませんでした…笑)
> RA106はV型6気筒...
去年からのカタログ、シリーズ化するんでしょうかね。
できれば過去のF1マシンなどもカタログ化して欲しいです。
yu-koさん:
走るために必要な物しか付いていませんからね。室内寸法ってのが結構笑えました。あれって室内?
shinoさん:
いつもいつもご指摘感謝です。夜中にこっそり直しておきました
ビートニクさんwrote:
>モナコでは、ステアリングのギヤ比を
言われてみればそうですね。コースごとに頻繁に変えているのでしょうか。
>過去のF1マシンなどもカタログ化して
第1期、第2期のものをぜひ!一冊の本にしてくれたら嬉しいです。
ford_fiestastさんwrote:
>フェラーリでは
さすがフェラーリ!他のチームもプレス用には作って配布しているのでしょうね。
確認はしていませんが、ステアリングのギヤ・切れ角まで変えるのは、モナコぐらいだと思います。
>RA106は持って数十時間でしょうね
エンジン的には2レース+予選で800KmもてばOKということで、それ以上はオーバークオリティということになるのでしょう。車体の方はどうなんでしょう。ブレーキディスクなんかは毎回替えるんでしょうが、サスペンションアームなんかはどのくらいの頻度で取り替えるのか興味ありますね。
使い回しはモノコックとエンジンだけでしょうか?
対する?ミナルディは…どれだけ使い回したことだろうかと思うと(^_^;