コメント
Unknown
(
KoZ
)
2011-05-10 17:11:10
こんにちは。
Kenko 500mm DX F6.3をLUMIX GH2,GF1で使用してます。
ケンコーのは、T-マウントですが、T→m4/3アダプタも出てますので、E-P2に接続して使用することも可能ですよ。
手ブレ補正の設定に500mm超があれば、手ブレ補正も効くと思います。
m4/3は光学ファインダーではないので、ファインダーに増感して表示してくれるため、「ミラーレンズは暗い」というのが無意味になります。
また、一部拡大して表示もできるので、フォーカス合わせも、けっこう楽です。
RMC Tokina 500mmもマウントアダプタかませば、使用できると思いますよ。
750mm!
(
郷秋
)
2011-05-12 22:50:50
KoZさん、初めまして&コメントありがとうございます。
>Kenko 500mm DX F6.3をLUMIX GH2,GF1で
換算1000mm F6.3ですから十分な明るさの超望遠となりますから、やはり4/3は望遠側に大変有利と云う事が云えますね。手振れや解像度の問題からRMC Tokina 500mm F1:8を私が実際に使うことはないと思いますが、スペック的には十分以上に魅力的ですね。
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Kenko 500mm DX F6.3をLUMIX GH2,GF1で使用してます。
ケンコーのは、T-マウントですが、T→m4/3アダプタも出てますので、E-P2に接続して使用することも可能ですよ。
手ブレ補正の設定に500mm超があれば、手ブレ補正も効くと思います。
m4/3は光学ファインダーではないので、ファインダーに増感して表示してくれるため、「ミラーレンズは暗い」というのが無意味になります。
また、一部拡大して表示もできるので、フォーカス合わせも、けっこう楽です。
RMC Tokina 500mmもマウントアダプタかませば、使用できると思いますよ。
>Kenko 500mm DX F6.3をLUMIX GH2,GF1で
換算1000mm F6.3ですから十分な明るさの超望遠となりますから、やはり4/3は望遠側に大変有利と云う事が云えますね。手振れや解像度の問題からRMC Tokina 500mm F1:8を私が実際に使うことはないと思いますが、スペック的には十分以上に魅力的ですね。