コメント
う~ん
(
shino
)
2008-05-06 22:07:25
一枚目ですねやっぱり。
二枚目はやや狙いすぎの様に思えるし、三枚目は失礼ながら306のルーフにカヤック?が被っているのが失敗なのでは?
306にチョンマゲって感じで(汗)
やっぱり・・・
(
郷秋
)
2008-05-06 22:13:01
shinoさん、こんばんは。
>306のルーフにカヤック?が被っている
やっぱりきましたか。気にしているところを衝いて来るshinoさん・・・。
赤い306…大好きです。
(
es206
)
2008-05-06 22:41:28
郷秋さん、こんばんは。
郷秋さんの306は、赤だったのですね。しかも初期型!初期型306は、僕が最初に欲しくなったプジョーでもあるんです。
当時オデッセイを買ったばかりだったので、泣く泣く諦めました。
郷秋さんの写真が好きで、良く見にくるのですが、今回はクルマの写真。
しかも大好きな306の写真です。なんだか、嬉しくなってしまいました。
306!
(
郷秋
)
2008-05-07 20:12:06
es206さん、こんばんは。
>僕が最初に欲しくなったプジョー
そうでしたか!
306は93年登場ですが日本でのデビューは翌年ですので、初代オデッセイと同期ということになりますね。そのオデッセイは今年秋には4代目が登場しそうですが、306の方は307のあとの308が昨年秋にヨーロッパでは発売されたものの、日本上陸はお預け状態です。そうして考えると、短くなったとは言え、ヨーロッパ車のライフサイクルは日本車よりもずっと長いということですね。
>郷秋さんの写真が好きで、良く見にくるのですが
嬉しいお言葉をありがとうございます。励みになります!
Unknown
(
yamataka
)
2008-05-08 12:22:30
こんにちは~♪
306に乗っていらっしゃるんですね^^
最近のプジョーのデザインは??ですが、ピニンファリーナがデザインしていた頃のプジョーは美しくてとても素晴らしいデザインだと今でも思います。
私の会社の上司がマルーンカラーのカブリオレに乗っているんですよ。
内装はキャメルカラーで最高にオシャレでカッコイイです^^
どうかこれからも長く乗り継いで下さいね(^_-)-☆
Unknown
(
郷秋
)
2008-05-09 07:07:27
yamatakaさん、おはようございます。
>マルーンカラーのカブリオレ
よく散歩で前を通る家に同じカブリオレが停まっています。なかなか良い色ですが、カブリオレ以外では見たこのない色ですね。
>これからも長く
そのつもりなのですが、車検の度に結構な費用がかかるのが辛いところです
Unknown
(
yamataka
)
2008-05-09 09:07:02
>そのつもりなのですが、車検の度に結構な費用がかかるのが辛いところです
我が家も同じです(^_^;
現在乗っているE36、私はとても気に入っているのでこれからも乗り続けたいのですが、うちの嫁が車検費用の金額を見て腰を抜かしてしまって、次の車検を通させてもらえそうにありません(泣)
考え方しだい
(
郷秋
)
2008-05-09 21:44:58
yamatakaさん、こんばんは。
>次の車検を通させてもらえそうにありません
欧州車の場合、5回目以上の車検時に新車価格の10%に近い整備費用がかかることもあるかと思いますが、考えてみると、新車価格の10%の整備費用を5回払っても、まだ新車価格の半分にしかならないわけです。そんなこんなを考えれば、多少整備費用が嵩んでも乗り続けた方が安いということになると思います。ただ、年中故障ばかりしている「ポンコツ」に更に費用をかけるよりは、故障の心配のない新車に乗り換えようと、一般的にはなるわけですね。
つまり、5回目の車検以降は、ヒストリックカーを愛でる程の覚悟がないと欧州車には乗り続けられないということになりますか(^^;。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
二枚目はやや狙いすぎの様に思えるし、三枚目は失礼ながら306のルーフにカヤック?が被っているのが失敗なのでは?
306にチョンマゲって感じで(汗)
>306のルーフにカヤック?が被っている
やっぱりきましたか。気にしているところを衝いて来るshinoさん・・・。
郷秋さんの306は、赤だったのですね。しかも初期型!初期型306は、僕が最初に欲しくなったプジョーでもあるんです。
当時オデッセイを買ったばかりだったので、泣く泣く諦めました。
郷秋さんの写真が好きで、良く見にくるのですが、今回はクルマの写真。
しかも大好きな306の写真です。なんだか、嬉しくなってしまいました。
>僕が最初に欲しくなったプジョー
そうでしたか!
306は93年登場ですが日本でのデビューは翌年ですので、初代オデッセイと同期ということになりますね。そのオデッセイは今年秋には4代目が登場しそうですが、306の方は307のあとの308が昨年秋にヨーロッパでは発売されたものの、日本上陸はお預け状態です。そうして考えると、短くなったとは言え、ヨーロッパ車のライフサイクルは日本車よりもずっと長いということですね。
>郷秋さんの写真が好きで、良く見にくるのですが
嬉しいお言葉をありがとうございます。励みになります!
306に乗っていらっしゃるんですね^^
最近のプジョーのデザインは??ですが、ピニンファリーナがデザインしていた頃のプジョーは美しくてとても素晴らしいデザインだと今でも思います。
私の会社の上司がマルーンカラーのカブリオレに乗っているんですよ。
内装はキャメルカラーで最高にオシャレでカッコイイです^^
どうかこれからも長く乗り継いで下さいね(^_-)-☆
>マルーンカラーのカブリオレ
よく散歩で前を通る家に同じカブリオレが停まっています。なかなか良い色ですが、カブリオレ以外では見たこのない色ですね。
>これからも長く
そのつもりなのですが、車検の度に結構な費用がかかるのが辛いところです
我が家も同じです(^_^;
現在乗っているE36、私はとても気に入っているのでこれからも乗り続けたいのですが、うちの嫁が車検費用の金額を見て腰を抜かしてしまって、次の車検を通させてもらえそうにありません(泣)
>次の車検を通させてもらえそうにありません
欧州車の場合、5回目以上の車検時に新車価格の10%に近い整備費用がかかることもあるかと思いますが、考えてみると、新車価格の10%の整備費用を5回払っても、まだ新車価格の半分にしかならないわけです。そんなこんなを考えれば、多少整備費用が嵩んでも乗り続けた方が安いということになると思います。ただ、年中故障ばかりしている「ポンコツ」に更に費用をかけるよりは、故障の心配のない新車に乗り換えようと、一般的にはなるわけですね。
つまり、5回目の車検以降は、ヒストリックカーを愛でる程の覚悟がないと欧州車には乗り続けられないということになりますか(^^;。